※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
住まい

家の間取りについてです!マイホームを数年前に購入しました。脱衣場、洗…

家の間取りについてです!
マイホームを数年前に購入しました。
脱衣場、洗面所が狭いのが気になりましたが、夫婦で話し合った他の条件(立地など)が一致する数が多くて今の家に決めました
横に広い感じです。
入って正面が洗面所、左がお風呂、右が洗濯機って感じです
分かりにくくてすみません💦
夜、旦那が風呂から出てきて、私がドライヤーや娘が歯磨きしてるとぶつかるのがストレスです😞
同じような間取りの方いませんか?
どんな感じですか?
何か工夫されてる事とかあれば教えてください!

コメント

のん

うちも洗面所独立してないです。

バッティングすることはないのですが、歯磨きやドライヤーは洗面所でほぼやってないです😅ドライヤーはコードが長いので洗面所前でかけていることが多く、歯磨きもうがい以外は洗面所外でやってることが多いですかね💦

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    少し避けて歯磨きなどするのが1番ですね🥺

• 2月1日
はるのゆり

洗面台でしてるとって事ですよね?
もうそれは変えられないので、私ならお風呂に旦那様が入っているなら洗濯機前でドライヤーします😣

コンセントが届かなければ洗濯機側?のコンセント使って😊

私も洗面脱衣場が狭かったときは、歯磨き中廊下にでたりして譲り合ってました😅

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    今度から洗濯機前にずれてドライヤーします🥺コンセント空いてました✨
    自由設計だったらもっと広くしたかったのですが😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

主人はお風呂の中で体を拭くタイプなので、後ろを通る程度で邪魔になりません。
歯磨きは何故か私以外全員リビングでテレビ見ながらするので、洗面台がかぶる事もないです😅