※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

上の子を病院に連れて行く際、下の子の予防接種の時は一緒に行っても問題ありませんか?コロナが心配で、病院で嫌な顔をされるのではないかと不安です。

下の子の予防接種の時一緒に上の子も病院連れて行かないといけない時は一緒に行っても大丈夫ですか?
その病院は予防接種だけの時間があり小さい子がきています。
今コロナもあり上の子も連れていったら嫌な顔されないか心配です…

コメント

病院からの指定がない限り大丈夫だと思います。気になるようであれば病院に問い合わせてからの方が良いかと思います。
とはいえ上の子を1人にするわけにはいかないので、連れて行くのが不可なら誰かorどこか託児に預けるか、家でご主人が誰か見てくれる時に行くかですかね💦あとは連れていっても大丈夫な病院を探すしかないですね😭

• もこ

もこ

特に何も言われなかったです💦
    予約した日が旦那休みかまだ分からなくて…最悪私の家族に頼む予定です💦ありがとうございます😊

• 2月1日

私が行ってる小児科は上のお子さん2人つれて、計4人で1番下の予防接種来てる人もいたので、病院によると思いますが大丈夫な所も多いと思います!

小児科ですし、働いてる方も来る方も基本的には理解あると思いますよー!

• もこ

もこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
くりまんじゅう

1か月前に下の子の予防接種行きましたが上の子連れてきてる人いましたよ😀でもコロナが流行り始めてから旦那さんが一緒の人は見た事あまりないですね😀

• もこ

もこ

連れてきてる方いるんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日