※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖母の容態が心配で、妊娠中であるため祖母に流産の経験を話すタイミングが難しい。いつ話すのが適切でしょうか。

祖母が脳梗塞で入院しました。詰まっているところが厄介だそうで、今回は覚悟をしておいたほうがいいとのことです。

とてもショックなのですが、今回相談させていただきたいことは
現在第二子を妊娠中で、過去に流産したときにその事を伝えるのがとても辛かったため、両家両親にはもう少し安定期近くなってから話そうと考えていました。

祖母にもしものことがあった場合、伝えるタイミングが難しくなってしまいました。

今ですら祖母が危ないということで伝えづらいのですが

このような場合、どのタイミングで話すのがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしなら、伝えますね!

ひ孫できるの!おばあちゃんには絶対顔見て欲しいから頑張って!
って伝えちゃいます。

自分自身、祖母が亡くなった時に初期で伝えなくてかなり後悔しました。
伝えないで後悔は、すごく大きいですよ…

祖父も脳梗塞で入院した事があります。
前日まで会話がちゃんとできていても、次の日に意識がなくなってしまう事があります💦私なら、おばあさまとちゃんと会話できるうちに早めに伝えます。「ひ孫を抱っこできる日まで長生きしてよ😊」って励ますと思います。お辛いと思いますが、早め早めがいいと思います!