※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が横抱きで寝かせるのに、自分は布団でトントンしても寝ない子供にイライラ。子供が泣き止まず、授乳すると落ち着くことに気づき、自分の母親としての能力に不安を感じています。

愚痴、反省…吐き出させてください

夫が寝かせる時は横抱きにしてゆらゆら家中歩いて寝かせるのですが、私の場合は抱っこでは寝なく、
布団に添い寝してトントンしたり頭撫でたり手握ったり…などして寝かせてます。
最近更に酷くなってきてますが、眠い時にブンブン頭を振って上に進んでいくから布団から落ちるので阻止するのに頭の上で手を置いて腕枕みたいな状態で阻止。
それでも力が強くて上に行くので定位置に戻す、を繰り返す。
眠いのに寝れないのかめちゃくちゃグズる…
何だか分からないけど(多分眠くて?)急に大泣きして泣き止まない…

もうイライラして限界で子供の目の前であー!と大きな声で叫んで布団をバンバン叩いてしまいました…

そしてもう分からないけど吸わせようと思い授乳したら落ち着いて寝そう…
お腹が空いて泣いてた印象ではないしおっぱい吸って安心する…ってことが今までなかったので
もう半年も接してるのに子供のことが何も理解できてない自分にもイライラ…

こんな母親は失格だな…いないほうが良いなと負のループ…

コメント

ぷー

私も毎日反省です〜💦
なんか最近思うんですけど、その日によって、子どもって違いますね😅
昨日はオルゴールで寝たのに、今日はオルゴールかけると怒って泣いて、電気つけてたら寝る日や消した方がいい日とか・・
振り回されてます💦
寝るまでのルーティーンを決めましょうとか書いてるけど、その日で違います〜って感じです。
なので理解できてないんじゃなくて、日々成長と共に変わってきたこともあるんでしょうね😃
うまく言えないですか・・
うちも泣きながら上に行きます😅
お互い頑張りましょうね!

しま

何で子供って上にのぼるんでしょうね😅
うちの子達も寝ぼけながら上昇するので、腕枕だったのが拘束になります(笑)
拘束されたとわかると、寝ぼけながらも泣いて抵抗してきますが、「離せば覚醒するしこうしないと寝ないでしょ!」と思ってます。
うるさいな~と思いつつ、泣いて有り余ったエネルギーを発散して、寝てくれ~という考えであやすことにしてます😀