※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

橋本病と診断されており、定期検診で経過観察中。妊娠検査で陽性反応が出たが、まだ産婦人科未受診。薬の必要性や個人病院での出産の難しさについて不安があります。産婦人科での受診が良いでしょうか?

橋本病と診断されており、数値は正常値なので半年に一度の定期検診で経過観察しております。12月に定期検診受けたところです。(異常なし)
今朝妊娠検査薬をしたところ逆転反応のくっきり陽性(予定日から3日)が確認できました。

投薬なしの経過観察の場合でも薬を飲むことになるんでしょうか?💦
まだ産婦人科に行っておらず正常な妊娠か不明ですが…
産婦人科で正常な妊娠を確認してから受診した方が良いですか?

あと、橋本病の場合個人病院での出産は難しいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

個人病院での出産は全く問題ないです❣
妊娠初期は特に数値のコントロールが重要なのと、数値がかなり変わってきたりとマメに採血して経過を見なくてはいけません。
すぐに橋本病をみてもらってる病院へ妊娠したことを伝え、通院されたほうがいいですよ🤗
投薬なしで平気かもしれないし1日1錠くらいは処方されるかもしれませんし。
行けるなら今日行かれたほうがいいと思いますよ❣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    個人病院での出産大丈夫なんですね😭✨安心しました😭
    今日の午後から病院行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
うさみ

まさに同じ状況で、橋本病と診断されていて投薬は無しです。
妊娠検査薬で陽性出てすぐに電話したら、まずは産婦人科で見てもらって、その後あまり間をあけずに来てくださいと言われました!
甲状腺の方の病院に電話して確認するといいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況なんですね😭
    とりあえず病院へ連絡が1番ですね。
    連絡します!

• 2月1日