※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙樹
ココロ・悩み

彼氏の家族との関係が難しい。一緒に住む予定で、彼氏の親が過干渉。自由な気持ちを求めている。どう接すればうまくいくか悩んでいる。


私はデキ婚です!
今回赤ちゃんが出来てて、
彼氏がまだ若くてお金が無いので
籍を入れても彼氏の実家にくらします。
元々、彼氏のお母さんとは
うまくやっていけそうなんですが、
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
とはうまくやっていけそうにありません。
確かに付き合ってる時と、結婚してから
では立場や行動を変えなければいけないと
思っています!
彼氏のおじいちゃん、おばあちゃんは
やっぱり昔の考えの人で…お父さんは
そんな人達に育てられているので似ている
のはわかるんですが…私の親がそうでないので
彼氏の親が私に言ってくる事に理解出来ないことがあります。何かと、もう結婚するんだからとか
家族だからとか言ってきてはその日やった事
あったこと、を全て報告しろと言ってきます。
電話とかも毎日かかってきてます。
私は今はまだ妊娠したばっかりでつわりや
眠気が多いのでほとんど休んで報告する
ことなど無いので…ほんとにこまります
初孫だから心配とか、無事に産まれて
欲しいとか分かるのですが…
なんか、監視されてる気分です
まだ、一緒に暮らして無いんですが
既に一緒に暮らしなくないと言う気持ちが出てます
なんか、もっと気持ちに自由が欲しいと言うか…

もう、あっちの対応が重たいです
みなさんは、旦那さんの家族とうまくやっていけてますか?
どう、接したらうまくいきますか。
説明がヘタで今気持ちがぐるぐる
していて説明がわからないかも知れません
でも、落ち着きたくて
彼氏の親とも一緒に住んで行くのだから
うまくやっていきたいです

みなさんコメントよろしくお願いします

コメント

さとたか

お金が貯まったら、旦那さんと2人で暮らしたほうがいいかと思います。今そんなに干渉されていて、ストレスたまってるんですから…(´・_・`)子供産まれたら想像するだけでストレスたまりますよ!

今は妊娠初期で大事な時です。ストレスためてたらあなたのからだが心配です。

旦那さんとの家族とうまく距離をおく。のが難しいようなら旦那さんを味方になってもらうしかないかと思います。

  • 沙樹

    沙樹

    ありがとうございます!
    一応お金が貯まれば旦那と子供
    の3人で暮らそうと思っています!今でも、すぐにイライラして
    すぐに怒鳴ってしまうほど
    ストレス溜まってるんだなぁ~
    って思っていました。
    多分3人暮らしするまでの
    実家暮らしもイライラして
    自分で制御出来ずにいつか
    ぷっつん来ると思います。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那になるべく味方になって
    もらってやって来ます!!

    • 8月12日
mimam

赤ちゃん産まれてからだと何かとお金かかって貯金が難しくなりそうなら今から貯めておいてある程度たまったら引っ越した方がいいと思います!!
家族になったんだからとか言われても所詮は赤の他人だしいきなりその家のやり方を押し付けるのはどうかなーって思います。
私も義父は昔の頑固親父、亭主関白で大嫌いなので(笑)
最初はまあまあって思ってましたけど年々嫌いになっています(笑)

  • 沙樹

    沙樹

    回答ありがとうございます!!
    確かにそれがいいですね!
    産まれたらお金を貯金する
    余裕なんて無いと思うんで
    今から貯めるの頑張ります!
    今のままだとあっちの親が
    嫌いになるのは時間の問題だと
    思うので……頑張って貯めて行きます!

    • 8月12日
2児男かぁちゃん

わたしもデキ婚で
彼の実家に住んでました!
付き合ってるときは義母といい感じでしたが
一緒に住み出してだんだん苦手になっていき嫌で嫌でたまらなく
なんども彼に2人で暮らそうと言ったけどながされ
妊娠中でしたが彼も無視して4日間家出しました😅

わたしの家出をきっかけに
お互い貯金少なかったけど家を借りました!

出産はお金がかかるからとおもってましたが耐えれず
出産前の引越しでした🙌

まだ妊娠初期なので身体に負担かからないように
無理はしないでくださいね(><)♡

  • 沙樹

    沙樹

    なるほど!やっぱり
    一緒に暮らすと嫌な部分って
    見えて来ますよね(´-ι_-`)
    自分の嫌なところを見て
    いろいろ言ってくるんでしょう
    けどね……無理しない程度に
    頑張ってイライラしたら
    できるだけためないようにして
    頑張っていきます!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月13日
♡062105♡

私もデキ婚でしたが
つわりが終わるまで実家に住んでました💦
私も同居は気が重くて…💦
産まれる前まで週1で実家帰ってました。
思ってる事を
素直に伝えるようにしました😊
嫌な事も全て言います。