※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

離乳食の進め方について👶 生後8ヶ月で二回食ですが、卵と乳製品をまだ試していません。 卵と乳製品はいつからスタートしましたか?どちらを先にあげましたか🤔?

離乳食の進め方について👶

もうすぐ生後8ヶ月になります。
5ヶ月から離乳食スタートして今二回食なのですが、まだ卵と乳製品を試していません💦
いろいろな情報に惑わされスタートする時期を悩んでいます😵
みなさん卵と乳製品はいつからスタートしましたか?
また卵と乳製品どちらを先にあげましたか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月に卵スタートしました!
かかりつけに三大アレルゲンの同時進行はできないと言われ卵終わったらすぐに小麦➡️乳製品の順で進めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそろそろ始めた方がいいですよ😢怖いですが早くあげた方が今はいいとされてるので💦

    • 2月1日
  • ままち

    ままち

    みなさんきちんと早く始められてるんですね😭!
    早々にはじめたいとおもいます😣

    • 2月1日
まりも

確か乳製品を先にあげました(´∀`)
あとは長女の時は卵は7.8ヶ月からと言われていたのですが、次女の時は5.6ヶ月からになったよって言われて、早々にあげていましたよ♫

  • ままち

    ままち

    時期早まったんですね!
    離乳食のスケジュール難しいです😂

    • 2月1日
みかん

乳製品→卵黄→卵白の順で今日から卵白始めました🙂

いろんなやり方あってわけわかんないですよね😣
迷って迷って遅くなっちゃいました😭

  • ままち

    ままち

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先に乳製品を始めた理由ってなんですか🤔??

    • 2月1日
  • みかん

    みかん

    卵時間かかりそうだと思ったので先にしました!

    • 2月1日
ママ

卵黄は6ヶ月、卵白と牛乳は7ヶ月でした!

  • ママ

    ママ


    ヨーグルトは半年からあげてます!

    • 2月1日
  • ままち

    ままち

    順調にすすめられてますね👀!
    がんばります😣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

卵は6ヶ月半からスタートしてもうクリアしました!
乳製品は6ヶ月入ってからヨーグルトあげました!

ママ🔰

うちもあと、2日で8ヶ月になりますが、卵はまだ卵黄飲みで、乳製品はヨーグルトだけあげています。
ヨーグルトから先にあげました!
来週辺りから卵白(全卵)に挑戦してみようかなと思っています。