※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりのような音を立てています。奥歯が生えていない状態で楽しんでいるのか痒がっているのか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子についてです👶🏻

たまになんですけど、歯ぎしりみたいな音が息子の口から聞こえてきます😂
奥歯はまだ上の両端一つずつしか生えてません💦
奥歯が新しく生えてくるから痒いのか、音がなるから楽しいのか、歯ぎしりなのかわからないですが似たような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちの子も小さい頃は心配になるぐらい、ガリガリいってました😓
でも子供が歯ぎしりするのは、歯並びをよくする為とか聞いてあまり気にしないようにしました。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😳
    歯並び良くなるならほっといてもいっかってなりますね笑

• 2月1日
ママリ

私もこの前、久しぶりに息子の歯ぎしりの音で目が覚めました😂
歯はほぼはえ揃っているんですが、うちも歯が生え始めた頃は結構歯ぎしりしていた気がするので、きっとむず痒いのと面白いのでやってるんだと思います😅
あの音、こっちがやめて〜ってなりますよね(笑)

• ゆめ

ゆめ

前歯だけで歯ぎしり音出してると思うと、心配よりどうやってるの?という思いが勝ってしまいます😂

やっぱりそうですよね笑

同じ方割といらっしゃるので安心しました😊

• 2月1日