※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

幼稚園のお子さんがいて、朝4回くらい洗濯する方!家出るまでのスケジュ…

幼稚園のお子さんがいて、朝4回くらい洗濯する方!

家出るまでのスケジュールってどうですか?


4月から上の子が幼稚園になります。

うちは、朝4回ほど洗濯機を回します!
(普段着洗い2回、シーツなどの大物1回、ドライ洗い1回)

洗濯竿に隙間があると干したくなります😅

幼稚園が9時からだとして、4回まわすと干す時間は幼稚園送ってからになるのかな?
それとも、幼稚園前に全て干すのかな?時になっています💦

朝起きて、洗濯物(1回目は予約なので、2回目)
旦那のお弁当
晩ご飯作り
幼稚園の準備
私のメイクと着替え
下の子の着替え
洗濯物を干す


難しい気がしています😅💦

3回以上、洗濯機まわす方で、幼稚園のお子さんがいる方
いつ干していますか?


ちなみに夜干すのは考えていません😅

コメント

eee

多くて3回洗濯機回します〜!
うちは5人家族なのに洗濯機が小さくてですが😂😂
上2人が幼稚園に行ってます◎
起床後すぐ1回目を回す、
その間に朝ごはんや旦那の弁当作り、
子どもたちの身支度
2回目まわしてから自分の身支度
余裕があるときは洗濯を干してから
幼稚園送って帰宅後3回目の洗濯
ってかんじです!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!
    幼稚園送ってから、3回目の洗濯!って感じなんですね☺️

    下の子がそろそろ歩きそうなので、毎日公園に連れて行かないと❗️と思っていたので
    洗濯物と公園どうしようかと思っていました😅

    とりあえず洗濯物優先で、時間があれば公園に行きたいと思います!
    私は何でも洗濯したいタイプで…😅
    夏場とかすぐ乾くので5回くらいまわしたいほどです😅
    ありがとうございました!

    • 2月1日
ママリ

毎日ではありませんが、天気が良くて1番多い時で4回になります。
私は干すのは幼稚園行ってからですねー!

①夜予約して朝出来上がり
②朝イチで洗う
8:30〜幼稚園送り〜
①②を干しながら③を洗う(←天気が悪い日などは③はなし)
14:30〜幼稚園お迎え〜
④子どもたちが帰ってきたら、体操着など汚れているものを洗う

って感じですかね💡

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはり幼稚園帰ってからの方が干しやすいんですね😊
    8:30から幼稚園ですか…
    早いですよね😭
    下の子の公園も行きたい!
    洗濯物も干したい!
    と思っていましが、
    幼稚園が14:30まで預かりになるまで
    難しそうですね😅💦
    体操着など、すぐに洗いたいですよね〜❗️
    私は、毎日洗って,綺麗な体操着見て
    ニヤニヤしていると思います😅
    ありがとうございました!

    • 2月1日