※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが見当たらず、ストレスで仕事に行けない状況。仕事どうしたらいいか相談したい。

先週の木曜日に検診に行き、
妊娠7週に入ったぐらいですが胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見当たらない。と先生に言われました。
1週間後にまたきてねと言われて…
そこで、赤ちゃん見えなかったら稽留流産だねと言われました、、
そこから涙が止まらず…。
次の日は仕事に行く気持ちになれなくて辛くて休んだのですが、土日で気持ちを少し切り替えて、
赤ちゃんは大丈夫。
ちゃんと育ってくれてる。前向きにと気持ちを切り替えたつもりだったのですが…
月曜日、今日の朝になるとストレス溜めたくない。
安静にしてたいという思いもあり、、
仕事休みたいと思ってしまいました。
皆さんはこういう時、仕事どうしますか??
木曜日の検診の日は休みくださいと上司には伝えてあります。
1週間おきに残業も1日と2日あり、上司の上司が嫌で日々ストレスの会社です。
先週の月曜日から少し出血もあります。
茶オリが基本ですが、たまにトイレットペーパーに赤い血がついてたり、、
心と体がついていかなくてしんどくて、
仕事行かなきゃとは思うのに…
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産はストレスや安静関係ないので出血がないなら休まないです😭休みたい気持ちもわかりますが職場の都合もあるしと思ったらあたしは休めなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あったので、事情をきちんと説明して木曜日まで休ませてもらいました。後は気持ちとの戦いです。。

• 2月2日

とっても不安でしょうし、体調がすぐれなかったり気持ちがどうしても不安定でしたらお休みいただけるならいただいてもいいとおもいますよ🥺ただいずれ仕事には行かなきゃいけないですし、赤ちゃんも今頑張ってるとおもってわたしなら体調が悪くなく気持ちの部分であれば出勤します、、、出血については産院にお話ししてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡したら、もしかしたら流産かもと言われてるから自然に出るかもしれません。
    それか、腹痛もないし量も少ないので検診まで様子見て今よりひどくなったらまた連絡くださいと言われました。
    休めるなら安静にしてくださいと言われたので木曜日まで休みをもらいました。

• 2月2日
優しくしてください(;_;)

お仕事1週間休むことは可能なんでしょうか?
もしすんなり休めるなら私なら休むと思います。
一人目のときには仕事してたので、、、切迫流産診断で少し出血あったので、上司に話して…理解はしてもらえなかったですが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいない。と思い、休ませてもらいました。そしたら、無事に成長してくれました!私も休ませてください。の言葉がホント言いづらくて辛かったですが…今思えばそれもそれで経験上の1つですね!
出血あるなら、無理にお仕事行かない方が良いかと私は思います!!ご無理になさらずにm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてくださいとお願いしました。
    会社からは3日以上休むなら診断書がいると言われて…
    病院に確認したら受診した日にちからしか書けないと。過去の日にちは書けませんと言われて…とりあえず今日で3日休んでるので明日行くしかないと思ってたんですが会社から病院の領収書持ってきてくれれば良いと言われたので休ませてもらうことにしました。
    今は赤ちゃん頑張ってると思って安静にしてます。

• 2月2日
🎀ママリン🎀

私なら仕事お休みします。
赤ちゃんの生命力を信じてるけど心配だし何かあったら自分を責めてしまうので休みます。

• 🎀ママリン🎀

🎀ママリン🎀

「いいね」をしてくれて😊ありがとうございます😊赤ちゃん今,頑張ってます😊
    ストレスは赤ちゃんに良くないので🙅
    無理せず揺ったりと過ごしてください😊
    お体ご自愛くださいませ😊

出血が続くようなら病院に連絡してください。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてもらえるようになり、ようやく何も考えず木曜日までゆっくり安静にできそうです。
    今は赤ちゃん信じて木曜日に顔を出してくれることを願います。

• 2月2日
  • 🎀ママリン🎀

🎀ママリン🎀

私も赤ちゃん👶が顔を出してくれることを願ってます🙏

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月2日
  • 🎀ママリン🎀

🎀ママリン🎀

木曜日に赤ちゃん👶顔出してくれるから😊それまで,ゆったり過ごしてください😊

• 2月2日
lee

流産3回経験してますが、
上の方も書かれているように、初期の流産は母体は関係ないことがほとんどです。
でも私は何かあったときに、あのときこうしていれば、、と後悔する点を残したくなかったので、できる限り安静にしていました。
仕事は管理職に事情を説明し、向こうから休むよう言ってもらえたので、結果的に3週間ほど休んだこともあります。
ですが、仕事を休んで安静にしているといろいろ考えたり検索魔になったりして、忙しくしているほうが精神衛生上いいのではと思うこともありました。

どちらにせよ、お体もお気持ちも大切にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議なぐらい検索魔になってます。
    ベットの中で検索しては寝ての繰り返しです。
    会社も無事に休ませてもらえたので、今からは心に余裕を持って木曜日の検診まで赤ちゃんを信じます👶

• 2月2日

初期は安静とかもあまり関係ないので私なら休まないです💦
私的に一度休むとずっと行きたくなくなっちゃうので
仕方なく行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も先週の茶オリとは違ってたので休ませてもらいました。
    確かに行きたくなくなるかもだし、他の人の目が怖いです、、

• 2月2日
ままり

つらいです!
できればお仕事お休みします!
気になって涙止まらなくなってしまうし、周りが変に心配してくるのももっと辛いです。
私の場合は、結局1ヶ月何もせずに過ごしました。
それからも毎日思い出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙、たくさん泣いたのに出ますよね。
    私は昨日血が少し増えて旦那の前でまた泣きました。
    血が増えるたびに赤ちゃんってマイナスにしか考えられなくて…
    とりあえず無事に仕事休みもらえたので今は安静にして赤ちゃん信じます👶

• 2月2日
mi★

全く同じ状況です。
胎嚢は大きくなってるのですが、赤ちゃんの姿は見えず、来週確認になりました。

つらいですね😭😭

私は4年前にも稽留流産を経験してます。

お身体無理せずにお仕事休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても辛いです😭
    出血とかはありますか???

• 2月2日
  • mi★

mi★

昨日診察うけてわかったのですが、1日中泣いてました😭😭
    私は出血はないですが、時々少しお腹痛いです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、生理痛のようにお腹痛くて夜間で見てもらいました。
    お腹の赤ちゃんは先週の木曜日から成長してなくて…出血もあるので、また木曜日受診ですが心の準備したほうがいいと思います。って言われてしまいました。

• 2月2日