※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかもう嫌になりました昨日旦那の休みだったのですが、制服を洗濯し…

なんかもう嫌になりました

昨日旦那の休みだったのですが、制服を洗濯し忘れ今日旦那の怒鳴り声で起きました
謝りましたが旦那はわたしをシカトして家を出ました

土曜日の夜も昨日も旦那に子供たちのお風呂をお願いしてしまい(生理中だし、土曜日は旦那がいつもより早く帰ってきた)時間はあったのに、回し忘れ完全にわたしのミスです

ついこの間も洗濯をし忘れ起こられたばっかり

反省はしてるし謝りましたが、普段6時前に起きて旦那の朝食、弁当作り、日曜以外は基本ワンオペ
旦那が帰ってくるまでにお風呂も寝かしつけも終わらせて、家ではゆっくり出来るような環境を心がけています
旦那はし休みの日も家事などは一切しないどころか、普段から食器も下げません
最近たまーにお風呂を洗ってくれるようになりました

休みの日は子供たちと遊んでくれるし、わたしもその状況で文句はありませんが
普段やっていることには感謝されないのにたまにできていないことを怒られるのが嫌です

今日旦那が行った後グズグズだった長男と一緒に泣いてしまいました
子供の前で泣くなんて弱い母親です

今日は何もしたくないです
今も朝ご飯だけ置いてないてる長男を振り払ってトイレに逃げ込んでしまいました

なんかもう嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯なんて洗剤入れてボタン押すだけじゃん!自分で覚えたら選択肢忘れることもないんじゃないの!?と私なら旦那さまにそう思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

× 選択肢
    ○ 洗濯し忘れ

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも前に同じことを言ったことがあるのですが、今の時代には珍しいくらいの亭主関白なので、大喧嘩で終わり、わたしの体力が削られただけでした、、、😢
    本当甘えすぎだし感謝もできないバカです

• 2月1日
SSS

旦那さんの気遣いが足りないと思います(>_<)
専業主婦ですか?育休中?
主婦は家政婦や召使いじゃないですし、家事に子育てに大変ですよ。。
旦那さんの考え方や性格の問題ですね💦

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです。
    義母がなんでもやってくれちゃう&出来ちゃう人だったので、義母にできてわたしにできないわけがないと思ってるみたいです😢
    出来ない事はないですが、何度喧嘩や話し合いしてもわたしの大変さなどはわかってくれません、、、

• 2月1日
まふぃー🔰

今朝の私と重なりました。
私も基本ワンオペです。夫は休日子どもはほぼみないというか出かけます。
昨日の朝洗濯をし、夕方作業着が洗濯カゴに入ってました。予備があると思ってたのと朝晩洗濯するのがしんどくて置いてたら、何で洗濯しとらんの。何でや!って...
普段から家事一つしない子守りよりスマホな夫に嫌気がさしてます。
6時前に起きてお弁当まで作って、旦那さん帰るまでに子ども達の寝かしつけまでされてるなんて凄いです。
そこまでされてるんだから、洗濯できない時は旦那さんが自分ですべきだと私は思います。何もしない人ほど何かあったら怒りますね...でも結局自分では何もしないんですよね......
私のグチがたくさん入っててごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

休日に出かけられるのはむかつきますね
    お前は休みがあっていいなって言いたくなってしまいます。
    本当仕事しかしてないのに何でたまにやり忘れたことをぐちぐち言われなきゃいけないの?
    普段からやってることにもっと目を向けて感謝して欲しいですよね。
    同じような方がいて、私だけじゃない、今日も頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆん

なんでそんな事で怒鳴られなきゃいけないんでしょうか🤔?ママリさんは家政婦じゃないですよね?
洗濯し忘れたのだってご主人も洗濯してない事に気付いてなかったって事ですよね👀?ならお互い様じゃないですか😇

お風呂をお願いしてしまいと書いてますが別にご主人の子供でもあるんだから申し訳なさを感じる必要ないですよ😊
うちも夫は日曜日しか休みがないですが(最近は日曜日も仕事)毎日帰ってきて作業着洗濯するのは夫、お風呂掃除も夫、帰りが遅くない日ほお風呂入れるのも寝かしつけも夫です👀
なんかあまりにもママリさんの負担が大きそうなので心配です😣

• ママリ

ママリ

普段から家事は私に任せきりなので洗濯されていて当たり前だと思っているのだと思います。
    旦那は寒い中でも暑い時でも外仕事で帰宅も早い方ではないし、私には絶対に出来ない仕事なのでなるべく負担をかけないようにと思っているのですが、甘やかしすぎました😭

ゆんさんのような夫婦関係が理想です!
    支え合えてていいご夫婦ですね❤️

• 2月1日
しまほっけ

主婦業は仕事ではなくボランティアだと認識してるので、基本やるけどやり忘れを怒られるとブチギレしてます😑
洗濯くらい自分(旦那さん)でやればいいし、任せるにしても、昨日の時点で「制服明日使うから、洗ってもらえる?」とか言えば良いじゃないですか😣
やり忘れのフォローもせずに怒るとか、ナメすぎです😡

• ママリ

ママリ

本当にその通り過ぎます!!
    全部を任せきりにしてるくせに一つできてないことがあると怒ってくるところが嫌なんです
    普段やっていることは感謝も何もしてくれないのに

• 2月1日
えびせん

普段の大変さをもう少し伝えた方が良いかなと思いました。
現在洗濯は主さんの担当となっているのであれば、洗濯し忘れは仕事の事ですし、一応謝る。その上で、普段の状況や旦那さんが帰ってからゆっくり出来るように頑張っていることなど、かなり努力していることを伝えて、「こんだけ頑張ってるんだから時々忘れた時くらい怒るな自分でやれ、普段から労え、休みの日くらい育児と家のことやれ」を穏やかに伝えられたら良いんじゃないかな?と思いました😊

毎日おつかれさまです✨
素晴らしい奥さんおかあさんですね🥰

• ママリ

ママリ

実は前から何回も何回も話しているんです、、、
    義母がなんでも出来てしまう&やってしまう人だったので、義母にできて私にできないわけがないと思っているみたいです、、、
    休みの日は育児をだいぶやるようにはなったのですがそれ以外は全然で、、、
    任せてもいいけど、悪いところにばかり目をつけずに普段頑張っていることも褒めてくれたらいいのにと思ってしまいます😢

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭❤️

• 2月1日