※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

子供と一緒に寝るのが苦痛で、昨夜は上の子が私の布団に入り足をスリスリしてきて何度も起こされてしまいました。今日から仕事初日なのに睡眠不足で、イライラがおさまらず、ひとりでぐっすり眠りたいです。

朝から吐き出し失礼します

子供と一緒に寝るのが
本当に苦痛で仕方がないです

特に上の子

私は昔から人と寝るのが苦手です
母親なってからは仕方なくというか
一緒に寝るのが当たり前?
なのかと思って寝ていますが
昨夜は本当ひどくて
夜中に発狂してしまいました

敷布団は同じで掛け布団は別なのですが
上の子は私の布団に入ろうとしてきます
そして入ってきては
足をスリスリしてきます

これがほんっっとに嫌で
寝ていても起きてしまいます
昨夜は何度もされ、そのたび起こされ
ついに怒り爆発

下の子も起きてしまい、もう地獄でした

今日から仕事初日なのに睡眠不足
最悪すぎます

上の子に対してイライラもおさまらなくて
顔すら見たくないほど腹立ってます

あーーー!ひとりでぐっすり眠りたい

コメント

はじめてのママリ🔰 

海外では産まれて間もない子でもベビーベッドで別の寝室で寝たりしますし、寝室を分けてモニターで見守るようにしてみたらいかがですか?

  • 働くママリ

    働くママリ

    そうみたいですよね🥺
    本当寝室わけたいです、、

    • 2月1日
deleted user

お子さん幾つですか?

添い寝が当たり前なんて日本(というかアジア圏)くらいですし、海外では普通にネントレとかしてるので、お母さんが嫌じゃなければネントレしてベッドで寝せてみたらどうでしょ??

  • 働くママリ

    働くママリ


    子供は3歳です!

    確かに海外は子ども部屋で
    寝てるって聞いた事あります😭

    赤ちゃんのうちから
    別にしておけばよかったです🤦‍♀

    • 2月1日
deleted user

お気持ち痛いほど分かります。
私も寝るときは1つの布団に1人でないと熟睡できません。
子供用に布団を敷いていますが、結局ママと同じ布団じゃないと嫌だ!と泣かれて渋々布団は一緒でも掛け布団は分けています。それでも私の布団に入ってこようとするので本当にイライラします…。私も何回か夜中に発狂しました💧
眠れないし狭いし寝たはずなのに全く疲れが取れない…。

私は夫が休みの日、別室で寝てます。そうしないと本当に身体が持ちません…。

  • 働くママリ

    働くママリ


    私も休みの前日は
    別室で寝ている夫と
    寝てもらっています😭、、

    今日から仕事が始まったので
    睡眠が大切なのに
    本当困っちゃいます💧

    • 2月1日