※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

藤田医科大学病院での出産費用や助産師の情報を知りたいです。安く済むか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

愛知県豊明市の藤田医科大学病院で出産を考えています。
費用の事などを、教えていただけると嬉しいです!

今回3人目を約10年振りに妊娠中です!

引越し等もあり、かかれる産婦人科の病院がこちらの病院くらいかな?と思って、引越し後は藤田医科大学病院にお世話になろうと思っています。出来るだけ分娩費用は抑えたいところで、個人病院よりかは、安く済むかな?と思っています。助産師さん達の様子等も分かれば嬉しいです。

ご出産された方などいましたら、ぜひ回答していただけると助かります!お願いします!

コメント

ららた

全然安くなかったです💦
全室個室で個室料はかかります。
普通分娩、特別な処置は無しで
25万くらい払いました。

帝王切開だと保険が効くので安かったと友達が言ってました。

助産師さんは基本聞けばなんでも教えてくれますがとにかくずっと忙しそうで頼み事もしにくかったですし、色々遅かったです。

次はここでは産まないなと思いました。

• しぃこ

しぃこ

回答ありがとうございます✌️

分娩の状態が普通なのに、そんなにかかるんですね💦
    そーなってくると、個人病院のが安い可能性もありそうですね💦

貴重ご意見ありがとうございます!

• 2月1日
  • ららた

ららた

ハイリスクとかでなければその値段出すならば個人病院が断然良いです!
    お隣の緑区とかでも豊明から来てる妊婦さん多いですよ😊

• 2月1日
  • しぃこ

しぃこ

個人病院の可能性も出てくる感じですよね💦
    刈谷総合やG&Oも考えています!
    どこがいいのか情報が交錯しすぎててわからなくなってきてる感じですw

• 2月2日
まーくん

藤田医科大学病院で出産はしていませんが先週産科の病棟で入院しました。

上の方が言われるように看護師さんは常に忙しいようで頼み事しても半日後だったり……。

助産師さんや看護師さんは忙しい以外優しくて寒いと言ったら電気毛布や色々持ってきて下さったりと本当に助かりましたよ!!

部屋はたぶん個室しかなく15000円(1日)だと思います。

• しぃこ

しぃこ

回答ありがとうございます。

個室しかないのに、個室代は取らないで欲しいですよね💦
    1度病院に問い合わせをしてみます!ありがとうございます。

• 2月1日