※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

義祖母が綺麗目のワンピースを作ってくれました。お宮参りとかにいいで…

義祖母が綺麗目のワンピースを作ってくれました。
お宮参りとかにいいでしょー!って。
作ってくれたことはとても嬉しいですが、
正直おばさん感のある服です💦
お宮参り当日には、義母、義祖母もいます。。
でもお宮参りに着ないともう着ない気がします。
皆さんならその日だけでも着ますか??
好みじゃない、とか言えなくて。(笑)

コメント

リサ

なにか小物とかベルトで軌道修正できないレベルなんですかね?
お宮参りにーって言われたなら着ていくしかないような
それか着物にして記念撮影するのでって言うかですかね
なかなかキツいですね

料理初心者🔰

わー😭それは辛いですね😭
もうお宮参り用に買ってしまったとか、着物着たいとかでは無理なんですか?😭

ぽてとまま

好みじゃなければきないです!(笑)

やっぱり一生残るし後悔しそう。

旦那さんに(←ここ重要)もう服買ってあるとか適当に言ってもらって、しれっと自分の気に入った服着せて、後で何か言われても気にしないようにします!

あっくんママ

うーん、私ならサイズが合わなくて着れなかったんです✨せっかくなのにすみません😓頑張ってダイエットします~😂と言った感じで伝えて実際には着ないと思います‼️

ぴよぴよ

ひ孫への愛が…面倒なことになりましたね😭

一応持っていって、季節的に寒いからダメですね、風邪引かせちゃう!とか…言えないですね😂⇦
わたしならその作戦で着せないです💦
お宮参りだから少しの時間だろうけど、それでも写真に残るのが嫌で。

赤ちゃんのせいにしちゃうとか!!いっそのこと!
朝着せたらミルク吐いちゃって汚しちゃった、とか。
うんち漏れちゃって急遽着替えたんです〜💦とか😱

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あ、子供の服かと思ってコメントしてしまいました💦申し訳ないです😭

    でもやっぱり着ないです!
    赤ちゃんのせいにして⇦笑
    もしくはサイズが、とか!
    産後だから胸とかお腹とかサイズ変わること多々あるし、説得力あるかなと!!

    • 2月1日
る

もう服買ってたんですー💦と言って当日着ずに、
他の日に義母や義祖母と会う時に一度だけ着るっていうのはどうですか?😣
それか今の時期なら長めのアウターで結構隠せるかな〜と思いました!お宮参りの最中は脱ぐこともあるのかもしれないですが💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、アウターで少しは隠せるかもしれないですね!!(笑)
    場所も徒歩で5分くらいだし、その日だけ着ようかな?とも思います(笑)

    • 2月1日
  • る

    ですよね!笑
    5分って近いですね🤣
    さっと行ってさっと帰れば誰にも会わなさそうです笑笑

    • 2月1日
ぴ

サイズ合わなかったと言って着ません!それかどうしても着たい服があって違う時に着させてもらいますねと言って着ません😂(笑)
気持ちは嬉しいけど大事な日の服は自分で決めたいですもんね。
私は義母のマタニティ服着てほしいって言われましたが趣味じゃないし、その色苦手で着れないって断りました😂(笑)

ママリ✨

好みじゃないなら着ないです😂
写真にも残るだろうし、後々ずっとモヤモヤすると思うので💦
授乳が大変だから〜、サイズが〜、とかなんとか言い訳してタンスの肥やしにします😂

 なな

家出る瞬間、💩漏れちゃって、急遽着替えました〜🙇‍♀️とか、、