※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2人目の出産での保健士と助産師の訪問が憂鬱。1人目とは状況が違うため、毎週の訪問が重荷に感じられる。

2人目産まれたらまたあのめんどくさい
町の保健士さんの訪問と助産師さんの訪問あるのかぁ…
1人目は部屋片したけど2人目は荒地になってそうだし
4ヶ月まで毎週訪問してくるからやだなぁ…

いまから憂鬱になってきた😂😂

コメント

ママん

私も二人目の時にめんどくさいの嫌で玄関対応だけで済ませました〜
それに今はコロナもあるし訪問って無い気がします😅経産婦だと特に!

• はるまま

はるまま

玄関対応で良かったんですか😯😯
    1人目の時がっつり室内まできてどんなとこで寝かせてるとか毎回身長体重測ったりとかだったので強制的に室内でした😭

多分身内が1人もこっちにいないので来そうには来そうなんですよね…

• 2月1日
ままり

私も嫌だったので電話で済ませました😂ちょうどコロナも増えてき始めた時期でしたので…
回避出来ると良いですね😭

• はるまま

はるまま

町の保健師さん前回と同じ人ならまぁまだ話しやすいからいいけど助産師さんがすっごい感じ悪くて嫌なんですよね…

流石に疲れるしコロナ怖いから来ないといいなぁ😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

毎週来るんですか😱2人目は希望者のみ、とかにして欲しいですね😱部屋掃除も、自分の身支度もめんどくさいですよね、、