※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

三才の子供が食事を拒否し、食パンだけを食べているため栄養が心配。イライラと怒りが募り、つらい状況。食パンだけでもいいか悩んでいます。

上の子なんですが
元々食に興味がなくあんまり食べません。
三才になるのに
おかずは食べないで毎日食パンのみ三食です。
他のも出してますがいやといって食べません。
最近下の子が産まれてイライラしてしまいます。
栄養を考えてあげたいけど全然食べないので
割りきって食パンだけでもいいんでしょうか???
毎日毎日イライラして怒ってしまい
食事がものすごくいやです
イライラして怒ってもう泣けてきます
つらいです

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちの子もそんな感じです😓
もう最近食事中ピリピリイライラするのもしんどくて極論「食べてさえいればなんでもいいや」って割り切るようにしたら少し楽になりました!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じですね
    もう毎日毎日三食つらすぎて。。。
    なに食べてますか????
    もう栄養とかいいんですかね???😭😭

    • 2月1日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    気づくの遅くなりすみません🙇‍♀️

    もうあんまり気にしてないです…
    凝ったりバランスよく彩りよく作った時ほど食いつき悪いし😭
    ほんとにたまーーに
    アンパンマンのピックとか電車のピックをミートボールとかアンパンマンウインナーに刺すと食べたりもしますが、それも刺せば必ず!ではないし😭

    • 2月14日
deleted user

うちの娘は今日朝からグミひとつ、昼お寿司屋さんでシャリだけ2個、夜みかん。でした。まず本っ気で食べません。なんでこんなにも食べないでいられるのか不思議なくらいですがお腹空いたら食べるでしょと思って無理にはあげてません🥲😤

  • さーちゃん

    さーちゃん

    素晴らしい考えですね。
    毎日毎日イライラしてしまって泣けてきちゃって😥
    栄養とかいいんですかね???

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養気にして作っても娘以外は食べるけど娘は作っても食べないし意味ないのでもう気にしてないです笑これが大人になるまで続く訳でもなく一時的なものだと思うので本人が食べる気になるまで待ちますかね…

    • 2月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね
    わたしも諦めます。

    • 2月1日
2児ママ

検診で何も言われなければちゃんと成長してますし、大丈夫ですよ😄
保育園は行ってますか?
もし保育園や幼稚園にこれから行く予定だと、給食が大変かもしれません😭
園の給食はなぜか完食します✨って子もいっぱい居るんですけどね。