※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

産後クライシスが終わったかもしれない。夫に対するイライラが和らぎ、冷静に対処できるようになり、心も穏やかに。体調も最近ようやく回復してきた。産後クライシスを抜けた時の感じを教えて欲しい。

産後クライシスが終わったのかも。

夫が何してもイライラ、週末はストレスフルだったのですが、ここ2週間腹がたちません。
夫はあいかわらずやらかしているのですが、それについてもブチぎれじゃなくて冷静に「〇〇になってたよ〜、これだと〇〇だから、〇〇してね〜」と言えるようになりました。なにより心が穏やかなんです。

なんせ年子のため、足掛け3年ぐらい心も体も不安定な感じでして、体については最近ようやく本来の調子を取り戻してきたかなと感じています。

産後クライシスの終わりって突然でしたか?
皆さん産後クライシスを抜けた時どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

ママリーん

喋るときとかに相手の気持ちを考える余裕がでてきたなって感じです。
突然というかすーっとクリアになってきていて、今も進行形ですよ☺️

• ままりり

ままりり

まさにそれです!だから優しい言い方ができるようになりました。
    私も何かわからないモヤモヤ存在してたものがはれた感じです!
    進行形なんですね✨
    おそらく夫も、自分もなかなかツラい時期だったと思うのでこれで終わったのなら本当にうれしいです😆

• 2月1日
ペパ🔰

イライラは産後一ヶ月で終わりました。実家の引きこもりが不自由で、産後一ヶ月自分の家に戻ったらスッキリしました♡
あとは身体に筋肉がつくと血糖値の上下が緩やかになって精神安定したり、栄養バランスも。食事運動が大きい気がしています〜。

• ままりり

ままりり

実家での不自由さからのイライラはありますよね😅やっぱり自分の家が一番です。
    食事運動は大事なんでしょうね〜

• 2月1日