※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
お仕事

妊娠中の妊婦が、仕事復帰するか悩んでいます。家で1人でいるのがつらく、妊娠糖尿病のリスクもあるため、仕事に戻るべきか緊急事態宣言解除まで我慢するか悩んでいます。

仕事復帰するか悩んでいます。

埼玉に住んでいて、仕事はいわゆる三密の職種です。
コロナ前は平日は全て出勤していましたが、緊急事態宣言が出てからは休んでいる状態です。
しかし、私自身家に1人でいるのが精神的にとても辛くなってきました。
今回は2人目の妊娠なのですが、1人目で妊娠糖尿病になっているので今回もなる可能性が高いと医師に言われました。
妊娠糖尿病はコロナに罹った時に重症化しやすいとニュースで見て、今、仕事に復帰するべきか3/7の緊急事態宣言解除まで我慢して家にいるかとても悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽよ

上の子は保育園とかですか?

私なら休みます。
なんならコロナの母子健康管理措置使って産休まで休みます。

私は神奈川に住んでて、職場が都内、電車通勤、接客業という事で産休よりも早く休んでます!

上の子は昼間は保育園行ってます。

1人でやりたい事やって出産準備してゴロゴロして家で映画見て、、、楽しんでしまってます😅

お散歩とかは言ってますか??
リフレッシュできる何かはありますか??

• ちゃんまん

ちゃんまん

お返事ありがとうございます。
    うちも始めは上の子も保育園休ませていましたが、最近から通わせています。母子健康管理措置って前に聞いたことあるのですが、今もやっているものなのでしょうか?

神奈川も都内も怖いですよね。。

はい、時々外に出たりするのですが、元々少しパニックぽいところがあり今回のコロナのストレスのせいか少しそれが悪化しているような感じなのです。
    1人で家にいると息苦しくなったり、1人で外に出るのも少し不安な部分もあって。。。

リフレッシュできること、、、近所に実家があるのでそこで母親と一緒にいる時くらいでしょうか、、、

• 1月31日
  • ぽよ

ぽよ

母子健康管理措置やってますよ!
    延長になりました^_^

なにかリフレッシュできるものがあれば良いなぁと思います。
    もしコロナが原因でストレスたまってるならこれから三密の職場に戻ってもきっとストレスがたまります💦

職場の方が気が楽だと言うなら復帰しても良いとは思いますが💦

• 2月1日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

母子健康管理措置調べてみます!
    ありがとうございます!!
    そうですよね、自分にとってなにが一番ストレスなのかもう一度頭の中を整理して考えてみたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 2月1日