※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

産後の感情について相談です。赤ちゃんの世話で疲れ、将来のことも考える中で、辛さと幸せを感じています。周りも同じ思いをしているか気になります。

産後の夜誰しもが色々な感情を持って
泣いたことがあると思います。

そんな時どんな事思いましたか?

私は今泣き終えました。笑
泣き止まない赤ちゃんを抱っこし
手を繋いでと寝ないお姉ちゃん。

今日明日休みなのに寝てる別部屋の旦那。
↑泣き声も私の怒声も聞こえてる

思わず寝てねーで赤ちゃんのことやれよ!
旦那→ならそう言えよ!わかんねーよ。

言わなきゃわかんねーのか。
泣き声聞こえたら抱っこするよとか
ミルクやるよとか言えねーの?
人が言うまで待ってんの?

うるさい!お姉ちゃん寝れないでしょ!と
生後1ヶ月に怒鳴り
早く寝なさい!とお姉ちゃんに怒り。

なんだか疲れてしまいました。

こんな赤ちゃんに怒って。

死にたくなったなー。
もう楽になりたいなー。

でもこの子達の将来も見たいな。
どんな彼氏連れてくるのかな?
私とお出かけしてくれるかな?

どんな彼女と付き合うのかな?
どんな男になるんだろ?

姉弟仲良くしてくれるかな?

死んだら見れないんだ。
辛くても幸せが待ってるはずだよね!

ごめんね、弱くてごめん。と
寝てる2人に問いかけ今に至ります。

死ぬなんて怖くて無理なのに
口では簡単に言えますね。

皆さんも同じ思いしてのかな?

コメント

mi_まま

もう何度も何度も主さんと同じような事で1人泣いては自己嫌悪になり、また朝が来て通常通りの育児に家事…
行き場のない感情に不安定になりますよね😞毎日本当にお疲れ様です✨
そうやって冷静になってごめんねと思えるんですから、立派な愛のあるお母さんです。

  • exbk

    exbk

    きっと同じような事で皆んな夜な夜な泣いては朝が来るのルーティンなんだろなと思います🥲
    何が悲しいのかわからないけど泣くとスッキリしたり😌

    ありがとうございます😊
    謝るなら怒るなって話なんですけどね。

    • 2月1日
ちんゆーまま

お母さんも辛いですよね。
でも赤ちゃんはこの世界に生まれてきて1ヶ月しか経ってません…何もわかりません…怒鳴らずに優しくしてあげてほしい…
そのためには旦那さんの協力は必要不可欠です。
同じ部屋で寝てもらったらどうでしょう?

  • exbk

    exbk

    交代勤務もあったり、旦那のいびきで私が寝不足になるので寝室は分けてます😞
    上の子もママと寝る〜と言うのでどうにも出来ず😓

    怒鳴ったとこで言う事聞くわけないのにダメですよね🙅‍♀️
    気持ちに余裕が最近なくて上の子すら可愛いと思えない時もあります。

    • 2月1日
雷注意

「産後でもパパはほんとになぁーーんにもやってくれなくてねぇ、そういう人だけは選んだらダメだわー!」

って言いながら笑い合える日がきっと来ますよ👍✨
私の母も「陣痛来たって言ってんのにそんな私にラーメン作れって言ってきたの一生忘れない」って言ってます😂😂😂

旦那さんは指示すればやってくれるんですよね??
それならバンバン指示出しちゃいましょ!
男なんて大多数が指示待ちですし、なんなら指示があってもやらない人もいますから!

私も夫のことは「そうだ!いないと思えば腹も立たないわ!」と思ってそこにいても脳内でその存在を消すことがありますけどね…笑

  • exbk

    exbk

    そんな日が来る事楽しみです😙

    陣痛中にラーメンは鬼ですね👹笑笑

    はい、言えばやるので言うしかないんですよね。。。
    言われずやれ!って思うけどそれでイライラして八つ当たりしてもまた泣きなきの日々なのでどんどん、利用します😍

    • 2月1日