※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが続き、食べるのが難しいです。赤ちゃんのためにも食べたいけど、何がいいかわからないです。つわり時に食べやすいものはありますか?

初めまして。
ゆりです。
妊娠8週目に入りました。
日にもよりますが、つわりで気持ち悪い日が続いてます。
お腹が空くと気持ち悪くなるので何か食べたいんですが…あまり食べれずです。
アイスやゼリーばかり食べてますが赤ちゃんのためにはもうちょっと食べないとと思ってもなかなか食べれません。
たまにサラダも食べたりします。
何か、つわり時に食べやすかった物などありますか?
初めての妊娠で何がいいのかあんまりわかりません。

コメント

hat3

つわり辛いですよねー>_<
今の時期はたべれるものを少しずつで大丈夫ですよー!
栄養をとらなきゃって思ってしまうかもしれませんが、たべれるものを食べておけば大丈夫だと思います!
私もつわりのときは、お茶漬けやお粥や麺類、ゼリーやトマトばかり食べてました♫

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます^_^
    私も食べれる時はお茶漬けにしてご飯食べたりパスタ食べたりしてます。
    今は食べれるものをしっかり食べます😊

• 8月12日
tmy_mama

つわり、辛いですよね😢

ふりかけなどで味付けした冷たいご飯なら食べれたので、一口サイズのおにぎりを作っておいて、いつでもたべれるようにしていました(^_^;)

あったかいご飯はダメでした💦

あとは、トマトをひたすら食べてました〜!

この時期は無理して食べなくても、食べれるときに食べれる量で大丈夫と産院では言われました!

• ゆり

ゆり

初めての妊娠で初めてのつわりなのでしんどいですね…💦
    お母さんもおばあちゃんもつわりが酷かったって聞いてて覚悟はしてたんですが…
    確かにあったかいご飯は受け付けませんね。
    一口サイズオニギリ、参考にさせてもらいます😊

• 8月12日
そら☆そら

私は、娘二人共トマトと炭酸飲料後ご飯はお茶漬けにして少しずつ食べてました。
三人目の今はイチゴやスパイスの効いたチキン食べると自然とつわりが落ちついてました。
つわりが酷い時は食べられる物を食べてつわりが落ちついたたら栄養のある物を食べたらいいと思います。
つわりのピークも後少し赤ちゃんと一緒に頑張って下さい
o(^-^)o

• ゆり

ゆり

やっぱりお茶漬けにすると少しはご飯も食べれるんですね😊
    今はサッパリしたゼリーとかアイスとかばっかり食べてますが…元気に赤ちゃんが育ってる証拠ですもんね‼️
    幸いにも、旦那さんも買い物してきてくれたり協力してくれてるので助かります😊
    あと少し頑張ります😁

• 8月12日
いちか

妊娠初期はまだ赤ちゃんに栄養を…の時期でもないので、つわりの時は自分が食べられるものを食べるだけで大丈夫ですよっ!!

『極端なこと言えば、ポテチとコーラだけでも良い』と産婦人科の先生に言われました💦

私は酷いときは水さえダメで、点滴に通いました。
落ち着いているときは、ちらし寿司、梅おにぎり等の酸味のあるもの、素うどんやかけそば、ジューシーフルーツ、飲み物は炭酸水なら大丈夫でした。

不思議と、一定の時期にハマるものがありました!!色々試してみる価値ありです。

• ゆり

ゆり

ポテチとコーラだけでも…たべれる物を食べるのが一番なんですね😊
    昨日もむしょうにポテチが食べたくなり一袋食べちゃいました。
    調子がいいと食べれるんですけどね😥
    落ち着いてるとお茶漬け食べたりサッパリパスタとかも食べれます。
    でもダメな時は本当何でもダメになりますね。
    みなさん同じ経験してきてるんですね‼️
    私もがんばって乗り切ります‼️
    食べれる時にいろいろ試してみようと思います😊

• 8月12日

つわり辛いですよね😭

ゼリーが食べれるのであれば
ウィダーインゼリーなどの
栄養価の高いものはどうですか?
(私は気にしていませんでしたが、ビタミンAがたくさん入っている物は気をつけたほうがいいかもです…)

8週くらいの時は食べれる物を食べればいいよって言われていました(^^)

• ゆり

ゆり

初めての妊娠で初めてのつわりで…結構辛いてますね😭
    ウイダーも食べてた時もありますが、その味もダメになる事もありました💦
    最近はバニラアイスとかが食べやすく感じます😅
    調子がいい時はお茶漬けとかも食べれたりはするので食べれそうな時にいろいろ試していきますね😊

• 8月12日
かおり1007

私も食べつわりでした!懐かしい…(笑)

私の場合、常に何か食べておりました💦 ウイダーinゼリーとカロリーメイトをよく夜中に貪っていた気がします😂

栄養はまだまだ気にせず、食べれる物を食べれる時に召し上がって下さい! 辛いけど頑張って〜(T_T)

• ゆり

ゆり

私も夜中にこんにゃくゼリーとか食べる日もあります😅
    カロリーメイトもいいかもですね‼️
    ありがとうございます^_^
    頑張ります‼️

• 8月12日
みみ

わかります!
辛いですよね(´;ω;`)

栄養があるものを食べたいのに食べれなくて心配なのに「食べたいもので良いですよー」の答えになんか違う!と思ったこともあります笑
つわり食みたいなの売ってくれないかなとか笑

さて!
私はトマトがむしょうに食べたくてガツガツと今でも食べてます(^^)笑
塩かけたりマヨネーズかけたり♡
ぬか漬けしたきゅうりもガツガツ♡笑

お野菜食べると肌の綺麗な子が生まれるそうで、息子は色白で肌が強いので今回も一生懸命食べてます!笑
お互い頑張りましょう♡♡

• ゆり

ゆり

みなさん、やっぱり食べたい物を食べれる時に食べるのが一番って意見は同じですね😊
    確かに、つわり食とかあると助かりますよね‼️
    みみさんはトマトだったんですね🍅
    トマトはサッパリして食べやすいし私も食べれるかもなんでまた試してみます😊
    野菜いっぱい食べて肌のキレイな子産みますね笑

• 8月12日
  • みみ

みみ

そうなんです(;_;)
    病院でもそう言われて「心配なら点滴してく?」みたいな(´;д;`)
    なんか違うの!笑と主人に愚痴ったこともあります笑
    これ食べてれば安心みたいなのがあれば悩む人少なくなりそうですよね(^^)

トマトの他にオレンジも食べやすいですよ(^^)
    甘くしたければお砂糖を断面にふると食べごたえがあります☆
    スイカはほとんど水分なので熱中症対策も兼ねていいかもしれませんね(^^)

ぜひ試してみてください♡♡
    でも秋茄子は体を冷やしてしまうのでどんなに美味しくても「ナスは嫁に食わすな」です💦
    お大事に♡♡

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

初めてだと心配になりますよね💦
    オレンジも食べやすそうですね😊
    いろいろ試してみたいと思います😊

• 8月12日
こえちゃん

私はその日によって食べたいものがコロコロ変わります。
昨日はポテトでした。今日は素麺。
とにかくお腹がすくと気持ち悪くて。でもカロリーも気になるし、カロリー高いものを食べた後は、刺身こんにゃくとか、寒天ゼリーなどで調整したりしてます。

トマトにオリーブオイルと塩をかけたり
素麺を梅肉ソースで食べたり
冷たいコーンスープもよく食べます。

肉や魚は、匂いに敏感になっているのか、やたら臭く感じてしまいます。

• ゆり

ゆり

やっぱり日によって食べたい物は違いますよね‼️
    私は今日はしゃぶしゃぶなら食べれるかと行きましたが…あんまりでした😥
    トマト、良さそうですね‼️
    この前実家で煮物食べたら以外と食べれました😊
    いろいろ試していきますね😊
    ありがとうございます😊

• 8月12日