※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー坊
妊娠・出産

35週の経産婦が、水状のおりものが増えて心配。病院で尿漏れと判断されたが、破水か不安。計画帝王切開予定で、まだ準備ができていない。尿漏れや水状おりものが普通なのか不安。

不安なので吐き出させてください😞

35週の経産婦です🤰

今朝、ベッドから起き上がる際にジョロっと何か出た気がしました💦出続けるわけでもなかったので、妊娠後期によくある水状おりものかな?と思い気にせずにいました。

その後支度をして近くのスーパーに家族で買い物に出かけたのですが、車を降りようと立ち上がった途端に朝より多めの水状のものが出る感覚がありました😱

毎日付けてるおりものシートでは間に合わなく、下着もその上に履いていたタイツもお股の部分がびっしょり濡れていました😭💦

破水!?と思い病院に連絡、すぐに受診しました。

内診(何をされているのか、器具を入れられめちゃくちゃ痛かったです😱)、エコーの結果、子宮から出ている感じじゃないから恐らく尿漏れとのことww

でも高位破水と尿漏れは判断しづらいからね〜と😟

その後帰宅しましたが朝ほどではありませんが動く度に水状のものが出てきます😅

おりものシートはすぐびっしょりになるのでナプキンつけてます😖

今日は念のため軽めのシャワーで済ませましたが、着替える際にも出る感覚があり太ももが濡れたので見てみると尿というよりは透明な水っぽいものでした😩

先生を信じたいのですがもし破水だったら!?と不安が募るばかりです😱

1人目が帝王切開だったので今回は計画帝王切開です。
ですが予定日までまだ3週間あります。

まだ心の準備も入院の準備も万全じゃないので焦ってきました💦💦

後期の水状おりもの、尿漏れってこんなものなのでしょうか🥺妊娠してから尿漏れはくしゃみした際などにチョロっと出るくらいだったので、、、ビックリしてます🥲

コメント

ゆう

匂いはどうですか?
私も破水しましたが、生臭いでおしっことは全然違いました。
でも、破水だったら感染症のリスクありますし病院に電話して聞いてみた方がいいと思います。

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます!✨匂いは無臭〜やや生臭い?感じがあります💦
    尿のようなアンモニア臭ではないかな〜と思うのですが😥
    感染リスクが1番怖いですよね💦やはり再度病院に連絡してみます🥺

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

いま思い出したのですが、私も破水気づかなかったらどうしようと思って助産師さんに相談したことあるのですが、破水してたら動くたびに漏れるからわかるよって言ってました。
    動く度に漏れるなら破水の可能性あると思います。

• 1月31日
  • ちー坊

ちー坊

ありがとうございます✨
    あの後やはりダラダラと出てる感じがして、夜中に大量にドバッと出たのでこれは確実に破水と思い、病院へ連絡しました!結果、破水とのことでそのまま緊急帝王切開となり無事出産しました☺️
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月2日
  • ゆう

ゆう

おめでとうございます✨その後どうしたんだろうって気になってたんです!!
    気になってたんですけど、聞いたら迷惑かなって思って聞けずモヤモヤ…
    やったやった♪嬉しい報告ありがとうございます♪
    そして、出産お疲れ様でしまた!
    これからがまたさらに大変ですよね。でも、お互い子育てのんびり頑張りましょう♪

• 2月2日
(^o^)

高位破水しましたが、初回こそ「んっ?」みたいな感じで自分でもおしっこかわからなかったのですが、漏れる要素がないのに出てくるので破水だ!と思いました🙄だんだん色もピンクっぽくなり、量もジョバジョバ…
病院で診られているので大丈夫だと信じたいのですが、明日も続くなら早めにまだ出るんですけど…ともう一度診てもらったら安心ですかね🥺

• ちー坊

ちー坊

コメントありがとうございます✨
    だんだん量も増えてくるんですね😨💦前回は前期破水だったので明らかわかったのですが、高位破水って量も微妙ですしほんとわかりにくいです😭
    一晩様子見て明日朝一で連絡してみることにします!ありがとうございます✨

• 1月31日