※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
ココロ・悩み

田舎に引っ越してから退屈で、過去を懐かしむ日々。何をすればいいかわからず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

タラレバばかり考えてしまう自分が辛いです。。

3ヶ月前に、
夫の実家のある田舎にマイホームを建て引越してきました。
これまでは、そこそこ都会だったため(今の家とは1時間半)
なんでも出来ました。
子供たちも個人でやってる保育園に預ける事ができ一人の時間もあり、
毎日予定を入れたり充実した毎日でした。
(独身時代から予定をたくさん入れたい性格でした。)

しかし、引っ越してきた先は
ど田舎で、スーパー、薬局、ホームセンターくらいしかありません。
イオンなどの開けたところは30分くらい走らないとありません。
兄は幼稚園なので日中下の子と2人きりなのですが、
それも何したら良いか…

毎日寝ることしか楽しみがなく、
1日何をしたら良いか考えるのが辛いです。
義実家が近く、お母さんはとても良い人なので
実家に遊びに行ったり、体調悪い時や買い物に行きたい時はたまに預かって貰えます。

友達も遠い、通っていた病院、美容院も遠い。。
そんな時に、
"ああ、今までならこの時間に美容院行けたなぁ〜、友達に会えたなぁ、毎日充実していたなぁ。
向こうに家を建ててたらなぁ、実家も近いしすぐ行けたなぁ"
など、考え出したらキリがないくらいずっと考えてしまいます。。

もう、どうしたらいいんでしょう??
同じような質問何度かしているので見ていた方いましたらすみません🙇‍♀️

ちなみに、暖かくなったら花を植えたり家庭菜園をはしようと思っています。

憂鬱な気持ちなので、きついお言葉はご遠慮願います。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに何もない環境とは違いますがコロナなのでどこにも行けず、専業主婦なので私もずーっと娘と一緒です。天気のいい日は公園に行ったりしますが家事と育児でけっこう1日終わりませんか!?私は料理が好きなので毎日娘のごはんのレパートリーを考えて作ったり、ストックしたり、相当何もやることがない日はお菓子作りしたりしますかね、、

はじめてのママリ🔰

私も今年そうなる予定です…
折角、家を建てて楽しいはずなのに不安で仕方ないです。
慣れるものなのでしょうか?
私は働く予定なのでそれで少しは気を紛らわせるしかないのかなと。
同じ境遇だったのでコメントしちゃいました!

のん

今はコロナもありますし、都市部に住む方も外出ままならない場合も多いです。
おうち時間充実が流行ってますので、広いおうちの利点を活かしたおうち時間を楽しんではどうでしょうか。

例えばですが、今は習い事もズームでできます。
この前、市内の広報に無料のズームお料理教室が載ってました!バレンタイン特集でチョコレート菓子を教えてくれるそうです。
ヨガやスポーツジムも今はズームで習えます!
親子リトミックなどもあります。

お買い物はネット通販もありますし。
うちはAmazonなどは少し届くの遅いのでヨドバシカメラ使ってます。
地方ではヨドバシカメラのほうが早かったりして、大体翌日には届きます。


ぶっちゃけ田舎は同調圧力が強く、あまり外出していくよりもうちに籠る趣味など見つけた方が気持ちも楽かなと思います。

私は今、ズームで海外ショッピングというのが気になってます。
トルコのバザールで買い物できるそうです☺️