※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期バイトの履歴書で、アルバイト経験を書くべきか悩んでいます。書かないと職歴欄が空白になるが、同じ業種での噂が心配です。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月バイトや単発などは子供を出産してからも何度かやってたんですが、約3年ぶりに長期のバイトの面接がありそれの履歴書を書いてるんですが、高校を卒業しフリーターの時にすぐに結婚し妊娠出産したので正社員で働いたことが一度もありません。
フリーターの時と学生の時には何個かバイトをしていた事があり、今回物流系のお仕事で、学生の時にやっていたのも物流のお仕事で同じクール系なんですが、その仕事場で色々あり辞める時も一方的に辞めてしまい円満ではないです。
今回同じ感じの業種なのでアルバイトでも書いていたほうがいいのかな?と思う反面どこで繋がってるか分からないから書いてしまって何か繋がってたりして噂が広まったりしたら嫌だなと思いなかなか書けません。
ただ、これを書かなかったら職歴のところ白紙になってしまうんですが、白紙でも大丈夫なんでしょうか。

コメント

ママリ

アルバイトでも職歴に書いた方がいいですよ!
書かないと1度も働いたことの無い人みたいになるし、
働いたことないんですか?って聞かれてアルバイトでならあります、って返答になると、履歴書の書き方も分からないのかな?って思われますし…。

過去の職場でなにかやらかしたとかじゃなければ普通に書いた方がいいと思います!