※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
家族・旦那

今年親族が結婚式をやるみたいで出席してくれないかという連絡が最近き…

今年親族が結婚式をやるみたいで
出席してくれないかという連絡が最近きました。
人数少なくしたいから私のみできてくれとのことでした。

考えてまた連絡すると言いましたが
正直このご時世に結婚式やるのか、、と思ってしまいました、、
ご祝儀も親族だと地味に高くて痛い出費だし
なによりわたしが育休明けで貯金もない
車検も重なり車検代が7万円スタート😭

このご時世に密になるようなところに行きたくないし
ただでさえ無い貯金からご祝儀と車検代を出すのでがっつり減るのも嫌だし
正直行きたくない、、

東京に住んでる弟も呼ばれたみたいで
もしものことがあったら大変だから
お盆も年末年始も帰ってこないでとお願いしてるのに
お前たちが呼ぶのかと、、
(田舎なのでコロナになると叩かれる、、)
最大80人呼べば結婚式がタダ?になるみたいで
必死だなと思ってしまいました😔
人数合わせで呼ばれてる感がすごくて尚更行きたくない、、

愚痴なので気分を害する方がいたらすみません。

コメント

ぴ

私ならぜーーーったいに行かないです。人数合わせっぽいのも嫌ですし金出してまでそんなのに出席して感染したくないです🤔
何かあったら困るから来るな!でも冠婚葬祭なら来て来て!ってなるのは変ですよね。

• つるみ

つるみ

最初は呼ばないよとか言ってたのにいきなり出てって言われ
    人数合わせかよ!!ってなったので尚更行きたくないです😭
    親族といっても従兄弟なのでわたし家族がどういう対応してるかもわかってないので
    軽い気持ちで出席してくれって言ったと思うんですが
    ちょっと状況考えてくれって感じです😔

• 1月31日
まめ

私なら小さい子供が居るから、万が一のことを考えるとこのコロナ禍で密になる場には行けないと断ります😣

• つるみ

つるみ

わたしの両親も呼ばれ弟も呼ばれて
    わたしだけ断ったらお前だけ来ないんかいってなりそうで
    断るのにコロナがって理由にしてもいいものなのかなと、、😔
    親族のとこにも1歳の子がいるのに本人たちはあんまりコロナ気にしてないみたいで、、

• 1月31日
  • まめ

まめ

コロナに対しての危機感って本当に人それぞれですよね😥

ご両親とは同居ですか?
    同居でないのであれば、ご両親と弟さんが出席でつるみさんだけが欠席でも不自然ではないと思いますよ😊
    コロナを理由にするのも全然ありです!というか今はそれが1番の欠席理由になると思います😊

あまり気にしていない人達からすると大袈裟だとか何とか言われるかもしれませんが、子供たちや夫を守るためにも断るのが賢明だと思います😣

• 1月31日
  • つるみ

つるみ

ばあちゃんじいちゃんにはコロナになるからパチンコ行くなとか言ってるのに
    自分たちのしたいことは棚に上げて、危機感0なんだなあって思ってます😔

両親とは同居してなく尚更欠席ってなると変かなと思ってしまい、、😔

ちょっと連絡するのに時間をあけてコロナ理由で断って見ようかなと思います🥺

• 1月31日
  • まめ

まめ

自分たちは若いから大丈夫とでも思ってるんですかね😅

同居してないからこそ、各家庭の考え方で出欠を決められると思いますよ😊
    旦那様が良ければですが、、「旦那と話し合って、このコロナ禍でそういう場に行くのはやめて欲しいと言われた」と断るのもありかもです😅

断るのって色々考えちゃって疲れますよね😭

• 1月31日