※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分のためになくて、結婚後の自分に疑問を感じている女性。旦那は家族のために尽力するが、自分を犠牲にしていると感じている。離婚を考えるが、旦那は今の状況を望んでいる。結婚に疑問を感じ、幸せか不安かわからない。

私と結婚した旦那は可哀想だなって最近感じます。
私と結婚しなければ転職しなくてよかった、家事も手伝わなくてよかった、夜も好きに飲みにいけた、私に気を遣わなくてよかった、もっと優しい女性と結婚できた。
って思います。
旦那は私のために家族のためにと仕事も家事もがんばります。
まま(私)は子供が産まれれば当然子供を一番に考える。だから俺はままのことを一番に考える。それでいいじゃん。それが俺のやること。
と旦那はいいます。
でもじゃあ旦那のことは誰が一番に考えるの?
私も考えてはいるけどやっぱり子供が優先になってしまいます。この状況で私のためにと言われると全てが私のせいに聞こえてしまいます。
私が捻くれてるんですよね。それも分かってます。
でもどうしても、私と居る旦那が可哀想に思えてしまいます。旦那のために離婚した方がいいかなって思うのですが、旦那は今のままがいいと言います。
結婚がこんなにも相手を縛りつけるものだと思いませんでした。私結婚に向いてないのかもしれないです。
今が幸せなのかも分かりません。
話が全然まとまらないのですが、なんで結婚したんだろう。子供もかわいいし旦那は私には素敵すぎる男性です。
旦那を解放してあげたいです。

コメント

すごくいい旦那さんですね🥺羨ましいです!!
旦那さんもこんなに考えて想ってくれる奥さんで幸せですよね😊
ほーんとだんなにそんなこといわれてみたいです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻である私が言うのもですが、旦那ほんとにいい人すぎですよね。私がクズに見えてきます。

• 2月1日

旦那さんとても優しいですね💓
どーんと構えて旦那さんに身を預けるぐらいの気持ちでいても大丈夫だと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にしてればいいって旦那にも言われますが、してもらってる感があり自分が夫に何もできてないことが嫌になります。旦那は優しすぎます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが今のままがいいと言ってくれていると言うことは現状が幸せだと言うことだと思います😊
縛り付けているわけではありません!
旦那さんがそれを選んでそうしてくれているのです😊
やってくれていることに対してママは笑顔でありがとうと伝えるだけで旦那さんは幸せな気持ちになると思います😊
わたしも同じような状況ですが、やってもらってごめんね、よりもやってくれたの!😳ありがとう😆と伝えています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうって大事ですよね。でもそれが言えません😣
    色々やってくれることに対して、どうせ私にやれって言われるからやってるんでしょ。本当はやりたくないのにやらされて可哀想だね。って思考になります。クズです。いつからこんなに捻くれたのか。
    はじめてのママリさんのように笑顔でありがとうを実践したいです。

• 2月1日
おまめ

とっても良いステキな旦那様だと思います☺️

旦那様の為に出来る事を出来る時にしてあげればいいんじゃないですか⁇😀
出来る時に旦那様の好きなご飯を作ってあげる。それだけでも十分、旦那様を思ってると思いますよ😄

そんな理解力があり協力的な旦那様、中々いないと思います🤣
今は子育てに時間をかけたり、かかったりかもしれませんが少しでも落ち着いたりした時に旦那様が飲みに行ったり出掛けたり出来る環境を作ってあげればいいんじゃないですかね⁈😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3食作って部屋をきれいに保つことくらいしか出来ていません。日中旦那を思って色々やっても、いざ旦那が帰宅するとイライラします笑
    今私がやらなきゃいけないのは、旦那が帰ってきやすいように私が笑顔でいることなのにそれができません。
    そのせいで旦那が辛い思いをしています。変わらなきゃいけないのに変われません。

• 2月1日
  • おまめ

おまめ

毎日、家事に育児にお疲れ様です☺️

小さなお子さんが居る中で毎日3食作って、部屋を綺麗に保つ!って、中々大変な事だと思います🤣

それをしっかりされてるだけで、十分ですよ🙋‍♀️

私もイライラしますし小言を言ってしまいます…笑😂
    出産してからは尚更ですよ🤣💦

出来るだけ態度に出さないように気をつけてますが、どうしてもな時は言います🤭
    ごめんね、有難う!助かったー‼︎とか、旦那が好きなデザートとかお菓子買っておいたり、言葉で言えない時は、そんな感じにしてます😄

私なんてママリさんに比べたらクソ過ぎますよっ笑
    いかに家事や育児を楽にするかをいつも考えてますし🤣

無理せず少しずつ笑顔を増やしていければいいと思います😀

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し楽になります。
    ありがとうございます。
    昨日からずっと私が不貞腐れている為旦那と会話なかったのですが、テレワークの旦那にコーヒーとお菓子を持って行ってみました。
    こんなことしかできないです😞
    はやく気持ち切り替えてニコニコみんなでご飯食べられるように努めます。

• 2月1日
AO

旦那様がそんな素敵なことを言ってくれるのは、貴女がそのままで素敵な人だからだと思いますよ。
それだけそのように優しく悩めるのだから、十分です、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいい人すぎて日頃自分自身がクズにしか思えません。だったら直せよと思いますが頑固故になかなか変われません。変われる自信がないからこのままずっと旦那を苦しめるんだろうなって思います。

• 2月1日