※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
その他の疑問

ペット禁止のマンションなんですけど、どうしても何か飼いたくてハムス…

ペット禁止のマンションなんですけど、どうしても何か飼いたくてハムスターか熱帯魚で迷っててどっちの方がいいですかね🥺

飼ってる方良ければ教えてください❤️❤️

コメント

ちまこーい

ハムスターは夜中に活動するので寝静まってからが、賑やかでした😊
熱帯魚ではなく金魚飼ってましたが、水槽掃除が大変だった記憶です。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺❤️
    金魚の水槽掃除大変ですよね、、😭

• 1月31日
  • ちまこーい

ちまこーい

熱帯魚も水槽の水の入れ替えやら水槽の水垢拭いたりすると思いますよ😓
    ハムスターの掃除中に、逃亡されて家具の隙間から救出疲れました💦

• 1月31日

ハムスターは夜行性なので回し車結構音するしオススメできません😢

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥰❤️
    夜寝れなくなりそうなのでやめときます、、🤣🤣

• 1月31日

ハムスター飼ってました‼︎可愛いしお世話や掃除も楽でしたが夜中走り回る音が中々騒音でした笑

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🌟🌟
    夜中の騒音は皆さん同じなんですね🤣🤣

• 1月31日

退会ユーザー

うるさすぎて寝付けないので寝る時だけ別の部屋にうつしてました笑

• 1月31日
🦋

熱帯魚もハムスターも飼ったことあります!
ハムスターは皆さん仰る通りうるさいです🤣🤣
でも回し車はよくあるタイプではなく、ボール型の物に変えたら静かになり夜中気にならなくなりました!
小屋の掃除を結構頻繁にしてあげないと臭うので、それが少し面倒かなー?とは思いますがもふもふしててやっぱり可愛いです💕
熱帯魚は水槽の掃除が大掛かりで大変でした🤔
後は水槽に入れるろ過?循環機みたいな物がブーンと鳴っていて、シーンとした空気だと少し気になる時もありました!見ていて綺麗だし、掃除以外はそんなに手間も無いし1日くらいなら家空けても安心でした😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺❤️❤️
    飼われてたハムスターは噛んだりしましたか??🥺

• 1月31日
  • 🦋

🦋

飼い始めた頃はお互い慣れてないからか噛まれました🥺🥺
    友達が触った時も噛んでました😑
    飼い始めてしばらくしたら慣れたのか、噛まれなくなったと思います🤔💭💭

• 1月31日
       チョッピー

ハムスターも可愛いですが、グッピーも面白いですよ。沢山子供を産みますし~プレコも居るんですが、何年も居るので25センチ位になり、デカくて、顔を見ると上に上がってきてお腹を出してエサをくれ~って催促してきます。

柚☺︎

どっちも飼ってました!
今は熱帯魚のベタがいます✨

昔は水槽からヒーターから全部揃えてたけどめんどくなって捨てました😅
今は小瓶に入れて飼ってます😊