※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
子育て・グッズ

ママ友Aが出産祝いを共同で贈った際、ママ友Bへの感謝が伝わらずモヤモヤ。Aからのお返し要望に困惑し、自分もお返しをすることに戸惑い。正直に事実を伝えるべきか悩んでいる。

ママ友A が出産したので、
共通の友達のママ友B と私で
半分ずつ出し合って出産祝いを購入し、
3人で遊んだ際に渡した(ママ友Bが)のですが、
2人から。と言うのが伝わってなかったみたいで、
sns に 「ありがとう😊」と
ママ友B のみのタグ付けをしてました😢

今日、そのママ友A から

「ママ友B にお祝いのお返ししたいんだけど
あまり会う機会ないから渡しておいてほしい」

とLINEが来ました🥲

お返しがほしい訳では無く、
私からも。という気持ちだけでも
伝わっていて欲しかったのに
伝わってなかったことがモヤモヤします😭

更に、私がママ友Bにお祝いのお返しを
届けるということもモヤモヤしています😂

正直に 2人からだったんだけど…と
切り出すべきでしょうか、、、?😅

このタイミングで言うと、
私もお返しが欲しかったのかと
思われそうで中々切り出せません💧

皆さんならどうしますか?😂😂

コメント

ママリ

私なら伝えます!!!!

  • 🪐

    🪐


    ママ友A本人に伝えますか??🥺

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに仲良くないんですか??
    普通に実はBさんと私で一緒にプレゼントしたんだ、、とか。

    • 2月1日
  • 🪐

    🪐

    AもBも小中高一緒でしたが、
    毎日連絡を取り合うようになったのは
    お互い妊娠したのがきっかけでした!

    毎日連絡を取り合うくらいの仲ではありますが、Bは少し上辺と言うか、自分さえ良ければという考えがある子なので、その面で今回このように伝えて貰えずだったのかもしれないです😰

    • 2月1日
ぴっぴ

わたしなら普通に言っちゃうかもです🤣
あのお祝いは2人からなんだよ~って軽めに🤣
お返しは大丈夫だよ!
みたいにかるーく言います😥

モヤモヤしますよねそれは😣

  • 🪐

    🪐

    軽めに言ってみるのもいいですね🥺💧

    モヤモヤします😂💧

    • 1月31日
deleted user

Bさんに伝えて貰うのはどうですか??
悲しすぎます😂😂

  • 🪐

    🪐


    あげた日にタグ付けで投稿してた時、ママ友Bにかる〜く 「私タグ付けされてないの悲しい〜😂」って遠回しに言ったのですが、伝えてくれてないみたいです😂💧

    めちゃめちゃ悲しいです😂💧

    • 1月31日
ねはやらママ

そのままの気持ちを伝えます!
お返しが欲しくて言うみたいになっちゃって切り出しにく買ったんだけど2人で買ったんだって事と、ちゃんと伝わってなくてごめんねと。

  • 🪐

    🪐

    切り出しにくかったと言う言葉、いいですね😭💧
    使わせて頂きます😭
    伝えてみようと思います🥺

    • 1月31日
mei🍒

それは伝えるべきですよ!😂
Bさんも何も言わないんですか……😅

  • 🪐

    🪐

    伝えるべきか迷ってズルズルと時が経ってました……出産したのが昨年8月で、あげたのが9月でした😂

    もう時が経ちすぎて言い出しにくかったです😂💧

    ママ友Bも何も言ってくれてなかったみたいです🥲

    • 1月31日
ママリ

伝えた方が良いですよ😣
もしBさんが悪気なくそうなってしまったなら、主様からBさんにその事実を伝えて、Bさんの方から「うっかり伝えそびれてたんだけど、実はあのお祝い2人からだったんだ💦」ってAさんに言ってもらったらどうですか?

  • 🪐

    🪐

    渡す時にサラッと「2人から〜」と言ってくれたのですが、声が聞こえてなかったのか、伝わってなかったんだと思います😰

    もう昨年9月のことなので、中々言い出しにくくて、ここまでズルズルしてました😭💧

    Bに伝えてもらうのもいいですね😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そう思ったのですが、他の方へのコメントを読んでいると、Bさんもそんなに空気読んでくれるタイプではなさそうで、そのやりとりがややこしくなりそうなので、やっぱり直接伝えた方が良いかなと思いました💦
    Bさんに内祝い渡してほしいという件には、もうお返事しちゃったんですか?

    • 1月31日
  • 🪐

    🪐

    そうです😅渡した日にタグ付けで投稿してて、私がBに軽く言った時点でBが伝えてくれれば良かったのですが、、、😅

    それが無かったので渡してから4ヶ月後にこのようなモヤモヤが再発しました😂💧

    Bも12月に2人目を出産していて、
    「Bにお返し渡したいんだけど新生児いる家に行っていいタイミングがなかなか掴めないから〜」

    みたいな内容だったので、

    「他のママ友を家に呼んで遊んでるし、1ヶ月検診も終わってるし、行っても大丈夫だと思うよ😊」

    と返信しました🥲💧

    その後、皆さんの回答を元に
    最初の返信を送ってから20分後に

    「めちゃめちゃ言い出しにくくて言えてなかったんだけど、お祝いBと私からなんだよね😂💧言うタイミング逃しすぎて言いずらかった爆笑」

    と追いLINEしました😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましたね!
    お疲れ様でした😭
    主様は何も悪くないので、それでちゃんと伝わって良かったと思います✨
    Aさんはちょっと焦ってるかもしれませんが😅

    • 1月31日
  • 🪐

    🪐


    えー!!めっちゃごめん!!
    勘違いしてた😭あの投稿も
    嫌な女みたいだったよね?!!

    とAが謝って来ました😭💧

    ですが、伝わってなかったのが悪かったのでこっちが悪いのにって感じです😰💧

    • 1月31日