※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あり得ない。今夜は餃子が食べたいと言われたからその通りに作った。上…

あり得ない。

今夜は餃子が食べたい
と言われたからその通りに作った。

上手に焼けたよ!と言っても素っ気ない。
え?あなたが食べたいというから作ったのに。
あなたは食べたいものを食べるだけ?

食べようとしたら次女が大泣きしたから
わたしは箸を付けず次女に授乳。
夫は何もせず熱々の餃子を食べてた。

授乳後も泣き止まないからそのまま抱っこした。
夫は熱々の餃子を食べ終わり
なぜかソファでのんびりしてた。

先にお風呂を済ませていたけど
餃子を先に焼くために
ドライヤーもせずだったのでとても寒かった

「抱っこ代わるからご飯食べて」
「ドライヤーしておいで」
「餃子おいしかったよ、ありがとうね」

そういう気の利いた言葉や行動はできないの?
私はあなたがいう通りのことをして
家事も育児も全部やっとけばいいの?

餃子を焼いた油でドロドロのフライパンやコンロ。
タネをこねたギトギトのボウルや汚れた夫の食器
全部そのままなんですけど?

抱っこ代われないなら家事やったり
なんかしようと思わない?

こんなに何もできない
気が利かない夫はうちだけでしょうね

コメント

Kotori

はいはーい!
うちもおなじことで喧嘩になりました!
いつもより手の込んだ料理をしてみたものの、肘をテーブルについて食べてて。
ため息が出ましたよ🥲
美味しいとも言わないし、ほんと楽しい雰囲気で食事したいです。。
子どものことでバタバタして、リビング戻ったら食器も下げてない、残りもの冷蔵庫にいれてない。。
ブチ切れて全部やれやと言いました😆😆😆

  • ママリ

    ママリ

    全部やれやと言ってやりたいです
    イライラしてトイレに閉じこもっています笑

    • 1月31日
ママちゃん

めちゃめちゃムカつきますね
私もご飯食べてる時に娘がぐずったので抱っこしたまま食べててもテレビ見て自分だけゆっくり食べててむかついたので『もうご飯いらないわ」って残しました
娘の離乳食作ってる時もお風呂上がりでドヤイヤーもしないで作って食べさせて食器洗って私が「頭寒っ」って言ったら乾かしてなかったの?です
なんか自分優先で出来て羨ましいです
なんでこんな1人で頑張ってるんだろう
今日もお疲れ様でした。

  • ママリ

    ママリ

    思いやりというものが無いのでしょうか…
    本当にお疲れさまです

    • 1月31日
Rmam

悲しくなりますね😢
ほんと、少しの気遣いで
ままりさんは嬉しくなる
はずなのに..
あなたの母親ではないと
私なら伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    家政婦でもお母さんでもないって言いました!
    が、特に反応無くて余計イライラしただけでした笑

    • 1月31日
  • Rmam

    Rmam

    きっと伝わってないのかな?
    しっかり伝えてみて下さい!
    私はよくカチンときたら
    口でいって流されたら
    次の日LINEで伝えます。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    長文LINEもめっちゃします!
    図星だからこそシカトしてくるんですよねきっと笑
    本当子供です

    • 1月31日
  • Rmam

    Rmam

    ならご飯作らないです。
    当たり前、感謝なし、
    子育て積極的にしてくれない、愛情ないなら
    する意味ないので。と言います👍

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね!わかりやすいです。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

それ言ってやりましょ😖‼️‼️‼️
言わないと男はわからないという意味不明な生き物らしいので👽

  • ママリ

    ママリ

    言ってもわからないので
    うちの夫はきっと特殊なのです笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!言ってたんですね💦言っても抱っこ変わってくれないなんて、、😓悲しい😓

    • 1月31日
みなみ

やって欲しいことはどんどん言いましょう!察せない人に殺せないなんておかしい!と怒っても仕方ないです。

最初から気がきく旦那さんももちろんいるでしょうが、うちの旦那は色々やってくれるようになるまで何度も何度も何度も何度も言いましたし怒ったり褒めたりしまくって、今では立派に家事育児するようになりましたよ。

ムカつきますが、教育しましょう。放置して改善する可能性は少ないですが、ずーっと色々言いまくったりしてれば改善可能性はあります。ただし数年後という可能性もあるので気長に…

  • ママリ

    ママリ

    すごいです
    夫教育してきましたがその都度ムカつくことが出てきて進歩せずです
    これからも色々言いまくります
    娘たちの父親としてしっかりしてもらいたいので。

    • 1月31日
P

ままりさんだけじゃありません!少なくともうちもそうです!
気なんて効いたことないですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    うちの夫が最低ラインなので
    なんだかよその旦那様が
    神がかって見えてしまいます。

    • 1月31日