※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も困難。赤ちゃんのためにも乗り越えたいけど、辛い。つわりを和らげる方法を教えてください。

皆さんが試したつわりが少しでもマシになる方法を教えてください😭

現在2人目妊娠中です。今日で11w3dです。
妊娠が分かった頃からつわりのような症状があり、8w頃から酷くなっていき、今が本当に辛いです。
特に今日は辛く、朝から吐き続け、8回程吐きました。
トイレとお友だちとはこのことかというくらい行ったり来たりを繰り返してます。
朝ごはんを食べたら吐き、昼ごはんを食べたら吐き、夜は気持ち悪すぎてなにも食べてないので胃の中は空っぽです。
それでも吐き気があるので、トイレに行ってます。
なにも出るものはないのに吐き気はあるので、胃液が出てきて、そのせいか、喉が火傷したような痛みがあります。

つわりは赤ちゃんが生きている証拠であると分かっていますが、辛くて、なんで妊娠したんだろうと思ってしまいます。

朝から辛かったので、旦那と娘のご飯は朝はパン。お昼はテイクアウトを旦那にお願いし、夜は冷凍の牛丼でした。
なにも出来ないので申し訳ないし、妊娠してなかったらもっとマシなものを作れるのにと思ってしまいます。

乗り越えるしかないことは分かってますが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シーバンドとかしてました…気持ちの問題かもですが…ツボをおすバンドです。。
あとはサプリ飲んでました!

♡

トイレとお友達本当に辛いですよね…分かります。

もう既にやられているかもしれませんが、なるべく体を締め付けない方がいいです!ゆるゆるにしてみてください!!
洋服だけでなく肌着・下着類も。ブラジャーはナイトブラやブラトップのような締め付けのないものに変えてみたり。ショーツはゆったりとしたものにしてみたり。

私もつわり中です。1人じゃないです、仲間はいます!お互い乗り越えましょうね!!

♡

5人ともつわりあり、
酷かったです、、
乗り越えるのは耐えるしかなかったです、やっぱり😭🙌

はじめてのママリ

わかります。
私もつわり真っ只中です。
1日のほとんどトイレにいます。最近トイレにいるのが1番落ち着きます。笑

とにかく、吐きやすいものをたべてます。
吐く寸前に、水飲んで、少しでも喉が傷つかないように…。
でも私は食べない方が吐く時楽なので、食べたいな〜って思った時以外食べてないです…。
1日でいちご10個を何回にも分けて食べてるような感じです。

とにかく吐きづわり早く終われ〜終われ〜っておもってます。
辛いですよね…
頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

ビタミンB6はつわり軽減になるかもって聞きました!
なのでバナナとか良く食べてました💦

今は辛いと思いますが
頑張ってください!

マリモ

私もかなり酷くてトイレとベッドの往復生活でした💦
吐くの辛いですよね😭
何を食べても吐いてしまいますし、胃液で喉が焼けて痛いのもつらかったのでよくわかります😭
私はガリガリくんを食べた時は少し喉がスーッとしていました!
1日がすごい長くて精神的にも辛いですよね…
今は無理せず耐えるしか無い時期ですけど頑張って下さい😣

かぴ。

まとめてのお返事お許しください。
皆さん、お優しい言葉をありがとうございます😭
辛いけど、なんとか乗り越えられるように頑張ろうと思います。
頑張ってという言葉に救われたように思います。
終わりはいつか来ると思いながら頑張ります。