※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那が細かい嘘をつきます。・タバコやめたはずなのに隠れて吸ってる・…

旦那が細かい嘘をつきます。

・タバコやめたはずなのに隠れて吸ってる

・おつかいを頼んだ時に、黙って他の場所にも寄って自分のものを買っている
(緊急事態宣言の地域なので、不要不急の買い物はやめて欲しいと普段から言っています)

・朝ご飯の他に、会社で食べる用の菓子パンをまとめ買いしてる
(以前、菓子パンを毎日食べるのは体によくないからという理由で、会社で小腹が減ったとき用に他のものは持たせています)

いま分かっているのは以上ですが、他にもありそうです。
なんか信頼できなくて、いつも嘘ばかりつかれているようで、一緒にいても疲れてしまいます。

どう思いますか?
このくらいの嘘ならしょうがないのでしょうか?
私は隠し事とか嫌いなので、小さいことでも隠し事してほしくないです。

コメント

♡

虚言癖なのでわ?
嘘つくのが癖になってて
悪気はない。みたいな。
治らないので、
我慢してもう許すしかないかな🥲

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    虚言癖なのかもしれないですね😰
    そういう性格だと諦めるしかないのでしょうか…嘘をつかれることが、とても気持ち悪いです。
    子どもが似ないことを祈ります。

• 1月31日
am

コメント失礼致します。

細かい嘘でも何度もあると気になりますよね…

ご主人の中で、小さい嘘をつくことが普通になってしまっているんじゃないでしょうか?

小さい嘘をつくことで自分を守っている…とか…?

借金とかギャンブルとか女性関係に関する嘘なら無理ですが。

もうそういう性格だと割り切ってみるしかないですね…(>_<)

• けい

けい

嘘をついて自分を守ってるというのは、小さい頃の育ちからきてるものかもしれません!
    母親が、気分次第で怒ったり、弟ばかりを可愛がったりしてたようで、今でも関係がうまくいっていないので…

確かに借金とか女性関係の嘘でないのなら、そういう性格だと割りきるしかないかもしれないですね。
    すごくもやもやして、気持ち悪いですが…

子どもが似ないことを祈ります。

• 1月31日
odango

けいさんのご主人を思うお気持ちはよくわかるのですが、あまり口うるさく言われると、つい嘘をついてしまうみたいな部分もあるのかなと感じました。

• けい

けい

口うるさく感じて、嘘をつく部分もあるのかもしれないですね。
    ただ、タバコだけはやめてほしくて…納得してやめていたと思っていたのですが、そうではなかったということですよね。

• 1月31日