※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎
子育て・グッズ

お雛様について悩んでいます。断捨離中で、シンプルな木目込み人形の立ち雛を考えていたが、お金を出すひいおばあちゃんの意見で悩んでいます。他の方はどう思いますか?ありがとうございます。

お雛様悩みすぎて疲れました。
断捨離をこつこつ頑張っている私はお雛様も飾る期間(娘が興味を持つ期間)を考えると買わなくてもいいかなと思っていましたが、自分を振り返るとそういえばひな祭り楽しかったなーと思って出来るだけシンプルで部屋のインテリアにもはまって娘が大きくなくなっても飾れる木目込み人形の立ち雛にしようとしているのですが、お金を出してくれるひいおばあちゃんが娘に買うのだから赤くて華やかで座ったTHEお雛様なものにしたほうがいいと。
確かに正論なのでまた一から選び直すか今私が気に入ったものを買うか悩んで答えがなかなか出せずにいます。
皆さん自身こんなお雛様嫌だなんて思ったりしましたか?
そして我が子にどんなお雛様を買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のだとなんか華やかさが足りない&可愛くないかなと個人的には思います🤔
娘に買ってもらったやつは
そんなに大きくないですがぼんぼりに灯りがつくタイプですごく可愛いです😌
カラフルな方がお雛様っぽくて個人的には好きです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと柄違いますが
    こんな感じのタイプのやつです!ガラスケース入りのがいいってリクエスト私がしました🙂

    • 1月31日
  • 🅿︎

    🅿︎

    やっぱり地味ですよねー、、、
    やっぱり女の子はお写真のようなピンクとか赤が喜ぶんでしょうね😳🌸

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    うちのはザ雛人形って感じのやつです🤣

    • 1月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はこの歳になっても自分のお雛様も飾っています。
飾らなかったのは一人暮らしした一年くらいですので、一生物のつもりでいます。
娘には写真のものを購入してもらいました。
私はお雛様!って感じのものがよかったのと丸いケースが可愛くて選びました。

  • 🅿︎

    🅿︎

    今も飾られているなんて親は絶対嬉しいですよねー🥺
    やっぱりお雛様!ってものを好む方が多そうですね😳私の感覚が人と少し違うんだと再認識しました

    • 1月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    毎年母が出してくれていてちらし寿司とかやってくれていたので、愛着を持ってます笑
    人と同じものでなくても全然いいと思いますよ!

    • 1月31日
2児ママ

うちは実母が選んだ
ザお雛様買いました
なるべく小さめのにはしましたが
ぼんぼりに灯がついて
オルゴールが鳴るものです!


飾る期間もそれほど長くないし
やはり立派で豪華に見えるので
よかったかなと思ってますよ!


表情が昔ながらのものだと
あまり可愛くなかったので
今時風というか
可愛らしいものを選びました😊

  • 🅿︎

    🅿︎

    親にぼんぼりもオルゴールもいらないって言ってたんですが子供は絶対あったほうが喜びそうですよねー!
    買ってくれるひいおばあちゃんに選んでもらった方がいい気がしてきました😂

    • 1月31日
®️®️

・管理、出し入れが楽
・顔が綺麗
・古臭くない

で選びました。

けど今また選び直せるなら、ガラス製とか布製とかで、もっとインテリアに合うような物にしたいなぁと思います。

見づらいですが、今持っているのはこれです!

  • ®️®️

    ®️®️

    先ほどのは、ケースのまま出し入れする物です。

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    今買うなら例えばこういうものとか

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    こういうものとか

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    こういうものとかを選びますかねぇ〜

    • 1月31日
  • 🅿︎

    🅿︎

    わかりますー!
    添付していただいた布製のものも一度考えたのですがひいおばあちゃんが許さないだろうと諦めましたがおしゃれで可愛いですよねー😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1年中飾るものではないので
華やかなものが良いと思います🥰
私は赤ではなく淡い色のお雛様でしたが、重厚感がある
かなり華やかなお雛様を買ってもらいました✨
大人になった今でもお気に入りだしこれ以上のお雛様に出会ったことはないと思ってます😅

写真のものは少し地味で寂しい感じがします🥺💦

  • 🅿︎

    🅿︎

    そんなにお気に入りのお雛様羨ましいです!
    大人になっても気に入ってくれるものを選んであげたいです✨✨

    • 1月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

これ、可愛いですね😍💕

  • 🅿︎

    🅿︎

    ありがとうございます!
    でもきっとこれも色味は地味な方ですよねー🤔

    • 1月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    たしかに大人しめだとは思いますが、赤が結構強いのと肌が白いので赤が映えて私は好きです!

    • 1月31日
🅿︎

質問者です!
こちらも微妙でしょうか?😳

かりん❁

私は昔ながらの人形のお顔が好きなので、2枚目の立ち雛が素敵だなと思いました☺️
娘には、一緒に飾れるようにケースではないもの、狭いのでサイズが小さい物を選びました💡