※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中期に頻繁に下痢がある方へ 妊娠特有の症状かどうか気になりますか?

妊娠中期ですが、ここ最近、ちょこちょこ下痢が起こります💦
食べすぎなのか、それとも肉や生物があたってるのか全く検討がつきません💦
嘔吐や熱はなく、下痢だけいきなりきます💦
だいたいが、なんとなく暴飲暴食したかもな〜ってときな気がしますがいちいち覚えてなく(笑)
妊娠中期に下痢が頻繁にあったよ!って方、
妊娠特有のものなのでしょうか?🤔

コメント

りりー

まったくいけないものとか食べてないしいつもと同じものですが、
最近ずっと下痢です!
下痢以外でも硬い便だったのがいきなりやわやわな便になりました!

• りんご

りんご

そうなんですね🥺
    妊娠特有のものってかんじなんですかね🥺💦

• 1月31日
ももやん

妊娠中期以降、よく下痢してました🥲ただの下痢の時もあれば、ものすごい腹痛を伴う時もあり、一度は痛すぎて脳貧血起こすくらいでした😂
私が調べたところ、妊娠中には便秘になる方が多いですが、お腹を壊しやすくなる人もいるみたいです。私はそのパターンでした。
冷たいきゅうりを丸かじりした時とか笑、食べ過ぎた時とかになりましたかね🤔
お医者さんには24時間以上腹痛が続いたり、出血がなければ問題ないとは言われましたが、不安な時は病院に連絡してみたらいいと思います!

• りんご

りんご

そうなんです💦正直、え?陣痛きてる?って錯覚するような痛みの時もありまして.....下痢だった!ってパターンですが、一応、出血もなく、数日前の妊婦検診でも早産傾向もないと言われてるので、純粋に食べすぎや冷えた飲み物食べ物を摂取して普段よりお腹壊しやすい状況なだけと捉えようかなと思います🙇‍♀️

• 1月31日