※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴聞いて欲しいです。今旦那が転職する為に、次の会社に入るまでの期…

愚痴聞いて欲しいです。
今旦那が転職する為に、次の会社に入るまでの期間休日で家にいます。
私は朝から夜まで仕事で出かけているのですが、家に帰ってきたら家事一切しないで一日中TVゲームしています。

私が仕事から帰ってきたなり「コーラ飲みたい、腹減った」と嘆き、疲れて帰ってきた私に「買いに行ってこい」と頼んできます。

旦那はもう既に一週間ほど家にいて、欲しいものは私に任せ、家事もしない風呂も入らない。しまいには「働くの面倒いんだけどー」とか言ってます。
完全にヒモ状態になってます。

このままじゃ将来が見えないので離婚も考えています。
私も旦那が休み期間でかなり気持ちが変わってしまいました。

他の皆さんはどうしますか?

コメント

Mママ

まず旦那さんが変わってくれることが一番ですが、そんな様子がないなら義母さんにも状況を伝えたりして、離婚も視野に話し合ってみて良いかもしれません。

• Mママ

Mママ

ちなみに旦那さんは家事は、できる人なのですか?できないのでしたら教えて少しずつやってもらう。よくいう旦那を育てる!ですね。
    うちも実家住みで、ずっとお義母さんが家の事はやってたようなので、教えてやってもらってます。それでも勝手に触るのはダメと思ってるのか、お願いしないと、、、ですが_(^^;)ゞ

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

転職先が決まっているのであれば、話は変わってきますが。
とりあえず、家に居るなら何かしろ!!と教えてあげます!
ましてや、お風呂に入らないのは、
絶対に許しません!

毎日お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
正直旦那さん申し訳ないですがクズですね。
私なら離婚です。