※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Rmama
産婦人科・小児科

息子の赤い発疹が広がり、手足口病の可能性も考えています。小児科を受診すべきか迷っています。明日まで症状が悪化しなければ皮膚科でも良いでしょう。

手足口病について教えて下さい!

昨日の夜くらいに息子のおしりに赤い発疹ができていて
ウンチも緩かったのもあり荒れちゃったかな
と思っていたんですが、今日足と胸、お腹と手のひら
に同じような赤い発疹が広がっているのに
気付きました。
発疹はポツポツとある感じで、水疱状ではなく
本当に赤いポツポツって感じです。

本人は少し痒そうにしていて、乾燥とかで
出ちゃったのかなと思ってたんですが、
ママリを見ていて手足口病の可能性もあるのかなと
思いました。

今は口の中には発疹はなく体調も悪くなさそうで
赤い発疹が出てる以外はとても元気です。

明日皮膚科に連れていこうと思って
いたんですが、手足口病なら小児科ですよね?
熱が出なくて発疹の症状だけの手足口病もあると聞いて
どう判断したらいいのかと迷っています。

もしこのまま明日まで特に体調が悪くなさそう
なら皮膚科に連れて行っていいんですかね?

回答お願いします😣😣

コメント