※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがマイコプラズマ罹患中です。小児科が三連休閉まってて、当番医…

子どもがマイコプラズマ罹患中です。

小児科が三連休閉まってて、当番医はいったことのない大人の内科のみです。
田舎で、今日は夜間救急もあいてません

薬は今日まであるのですが、もう熱が下がらないまま5日目です。

咳がひどくなり食べたものも吐いてしまいます。
日中は微熱で、テレビを見たり自分でトイレにいったりもできるしアイスやおかゆ、経口補水液を飲ませ、プリン等食べられるものはあげてます。
が、やはり吐いてしまいます
明日になればかかりつけにいけるのですが、今日までは辛抱するしかないですかね。

いきなりかかりつけでも小児科でもないところにいって新たな薬をもらってもしょうがない、と家族には止められました

大きな総合病院の救急窓口は、救急搬送されないかぎり見てくれません。

夜になるとまた熱が上がりぐったりして咳で目覚めます…
このままだと心配で。

コメント

ぽち

お疲れ様です。うちも下がマイコプラズマで8日目です。
夜間、熱も咳も酷くなりますよね。
午前中はスッキリして、テレビ見て笑ったり遊んだりしているのに、夕方が不安です。
今日の夕方熱が上がるかどうか様子見てます。
かかりつけ小児科で抗生剤処方されてますが、最初の物が効かなくて、今また別の抗生剤飲んでます。
先月上の子供がかかった際は、抗生剤がすぐ効いて3日で解熱しましたが、咳が未だに残ってます。
小児科でお薬貰っているのであれば、余程ぐったりしない限り平日になってからの再診で良いのかと思いましたが、お母さんから見て本当に様子おかしかったら、救急で受診して下さいね。