※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

息子が保育園でうんちをしてはいけないと言われ、不信感があります。先生に確認し、転園を考えています。先生と話すことは問題ありません。

保育園で息子が、うんちはしちゃダメ、おしっこだけしてねと言われたそうです。
一月に入園してから、おかしな事がちょくちょくあり、先生と直接お話しもしてきました。
でもずっと不信感が取れないし、違和感しかありませんでした。転園するか悩む毎日でしたが、これを聞いて我慢の限界がきました。
保育園に電話をして、うんちをしてはいけないのか?と聞いたら、主任がそんな事はありません、みんなしていますし、担任がそんな事をゆうはずはないとの事でした。
とりあえず担任に聞いておいて下さいと電話を切り、明日話しようと思ってます。
3歳ですが、そんな意味のない嘘をつくと思えません。
先生が嫌いでついたならわかりますが、先生の事を好きと言ってますし、私に、なんで先生とこでうんちしたらだめなの?と素朴に聞いてきました。スーパーのトイレに行っても、ここはしていいの?とか聞いてきます。
先生は絶対言っていないというでしょうが、絶対言ったと私は思います。
もう転園するつもりですが、堂々と先生と話していいですよね?
最初の頃もトイレの仕方で怒られ、トイレの中で睨まれたり、色々ありました。
未だに睨まれた事を忘れられず話してきたりする事もあります。
うんちをさせないなんて、ほんとに腹が立ちます!
多分私の事が気に食わないからちょこちょこ息子にいじわるしてるのかもしれません。

コメント

他のママか信用出来る先生から情報収集出来ませんか?
園に聞いても絶対否定されますよ。

• ゆき

ゆき

いないんです😫
    まだ入園して1ヶ月くらいなのですが、正直いい先生はいないと感じてます。
    何度かここでも相談させてもらってますが転園した方がいいと前からアドバイス頂いてました。

• 1月31日

退会ユーザー

預けている間もモヤモヤ心配ばかりしそうですよね。
    転園届出しましょ!

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

はい!もうだしてます😫枠が1人しかないので入れるか不安ですが💦
    ダメだとしたらもう他の保育園探します😫

• 1月31日
さくら

我慢できないものをしろと言われてるようで腹が立ちますね😱ましては三歳の子に💦気を遣って漏らしたりしたらどうするんだろーっていろいろ考えてしまいますよね。。。
信用できる先生とかいませんか?←
たまーに嫌味ったらしい人いるからなんか何も気にせず言ったかもしれないですよね…でも子供は純粋だしまにうけてしまうかもですよね🥺園にはこんな話をするんで気になってと言ってそれからの対応などみて転園するから決めますね😱💦

• ゆき

ゆき

相談できる先生はいないんです。今まで保育園に3カ所通ってますが、こんなひどい保育園は初めてで。。
    役場に相談もしています。まだ入園して1ヶ月ですが、いい保育園と感じた事は一度もなく、何度かここでも相談させでもらってますが、転園した方がいいと前からアドバイス頂いていて。。
    それでも迷ってましたが転園の決意はもうしました!
    我慢の限界で。。多分明日かなり怒ってしまいそうです。
    若い先生はおらず、姑みたいな先生ばかりの保育園です。

• 1月31日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦入ってからじゃないとわからないことや合う合わないがありますもんね🥺ゆきさんもお子さんも安心できる保育園が見つかりますようにーー

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。明日しっかり話してみます!

• 1月31日
ママリ

さすがに普通であればうんちをさせないというのはあまり考えられないですね… 3歳だとまだすべての話が確実ということはないと思いますので、やはり先生に聞いてみた方がよいのではないでしょうか??

• ゆき

ゆき

そうですねー。でも言ってもない事を子供が聞いてくるわけないなと思ってます。
    実際前に、トイレの時ズボンを全部脱いだらダメと怒られたと聞き、確認したら事実でした。怒ってはないと言っていましたが、子供がその日から保育園拒否で毎日こわいと泣いていたので絶対に怒っていたと思うし、私が先生と話していても、嫌味ったらしい話し方ばかりで、全く信用していません💦
    自分で脱いでひっくりがえったズボンを自分で戻す事もできないのにとかブチブチ言われました。。

• 1月31日
ルーパンママ

前回のトピにもコメントさせていただきました。
やはり、転園の考えで間違いないと思います。
息子さんの発言から、ウンチだけでなく、尿の方も「今はダメ!」と言われていそうです💦
堂々と先生と相対しましょう!
対応がヒドいので、役所に相談させていただきます!くらい言ってもいいかも💦

• ゆき

ゆき

前回もありがとうございました😊
    やっぱり転園ですよね!やっと決意固まりました❗️
    主任が電話で出た時も確認もしていないのに、そんな事は言ってないと思いますと言われてムカつきました!
    息子が嘘ついてると最初から決めたような言い方で本当に腹が立つので、明日しっかり話します!
    揉めて子供が先生にいじめられたりしないですかね😫
    そこだけが心配です!

• 1月31日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

コメントするか悩んだのですが…
    既に苛められているような状況なので、これ以上悪化しないことを祈ります💦
    3歳なんて、トイレ好きになってほしいくらいの年齢なのに。
    早く転園出来るといいですね😣

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

そうですね😫今日先生と話してきましたが、先生は言ってませんの一点張りで怒ってました!
    もう早く転園したいです😭
    でも決意できてほんとによかったです!相談のって頂きありがとうございました😊

• 2月1日