※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PAW
ココロ・悩み

主人の親友母がアポなしで訪問し、緊急事態宣言中に我が家に来てイライラしています。

愚痴です。

一昨年、新築戸建てに引っ越してきて、まさかの主人の親友?の実家の近くでした。

引っ越したから行ってみて〜と義母が勝手にその主人の親友母に言って、親友母は我が家にアポなしで夕飯準備中にきました。

きたらきたで勝手に我が家の外観を盗撮(私が目撃)、主人に文句を言い、主人は親友に文句を言い親友からはごめん。とあったようです。しかも、盗撮した後にも義母に外観の写真送りたいから撮らせてね〜と。義母にはこっちが送ってるし、そもそも部外者が義母に送るな!

そして今日!今さっき!

私の住むところは、緊急事態宣言中で、さらに市内では保健センターがパンクするくらいコロナ感染者がいます。我が家にはまだ生まれてやっと3ヶ月になった娘がいます。私もまだ産後3ヶ月で、まだ体調も良いとは言えません。ちなみに、1ヶ月健診で私が引っかかって通院も長引き、産後不安定で保健センターのお世話になっています。

今日はやっと4人でごはん食べている中、緊急事態宣言で我が家もどこにも行けず家で過ごしている中、親友母がきました。

娘にプレゼントを渡しにきてくれたみたいですが、私の怒りの点は以下です。

・アポなし訪問
・緊急事態宣言中の訪問
・夕飯時
・プレゼントは主人も趣味じゃないと言う100cmの服

親友母は上記に書いた通り、勝手に我が家を盗撮したので、我が家はその親友母を言い方は悪いですが妖怪盗撮BBAと呼んでいます。

しかも、一昨年のことも謝られいないし、こんな中、しかも忙しい時間に来られたことですごいイライラしています!

コメント

めっちゃ迷惑なおばさんですね🙄

わたしなら、旦那に「迷惑であること」をはっきり親友の方に伝えてもらいます。
言葉はきついかもしれませんが、はっきり言わないと通じないタイプのように思うので😂

プレゼントはメルカリなどで売っちゃいます🤣
もちろんありがた迷惑なのでお返しはしないです☺️

• PAW

PAW

本当に迷惑です😫
    主人には文句言いました!
    主人が見て趣味じゃない!可愛くない!全部メルカリ行き!と自分で言っていたので全てメルカリ行きです笑

お返しはしなくていいよ〜と言われているのでしません!

それで内祝い送ってこない!と言われたら緊急事態宣言でプレゼント押し付けに来たのは誰だ!と言います!!

• 1月31日

退会ユーザー

ご主人も理解してくださってるなら、
    はっきり迷惑、いらない、来るなと言った方がいいと思います😖
    また来ちゃいそうですね……

押し付けが1番迷惑ですよね……満足してるのは渡した側だけなのに……
    緊急事態宣言中なんだし、不要不急(盗撮、ありがた迷惑の押しつけ)の外出するな!って言いたいです☺️

• 1月31日
  • PAW

PAW

主人に緊急事態宣言中なのに来るな!って親友に言って!と言いましたが親友には言えないみたいです😣

緊急事態宣言中でもあって、私たちも出かけられないのにわざわざ来てストレス掛けてくるの本当にイライラしました!
    主人にも産前から絶対親友母来るから来るな!って言っておいて!と言いましたがやっぱりきました😭

• 1月31日