※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが2回血便出ています。異常なしと言われましたが、別の小児科を受診した方が良いでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんが2回血便出ました。
黄色いうんちにいちごジャムみたいな血便です。
画像載せるので見てください。

一応休日診療で診てもらいましたが
聴診器とお腹触っただけで異常なし様子見してくださいと言われました。

明日別の小児科行く方がいいのか本当に様子見でいいのか教えてください

コメント

deleted user

今日だけで2回ですか?私なら今日はしっかり様子見て、明日別の小児科に絶対に連れて行きます。
ちなみに上の子が半年の時に血便が出ましたが、そのときは胃腸炎(嘔吐なし、下痢なし)と言われて腸閉塞でもなんでもありませんでした。
そう言うパターンもあるみたいですが心配ですよね(泣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11時と16時に出てます。
    熱 嘔吐 不機嫌 なしです。

    • 1月31日
こみこみ

2回なら、病院行った方がいいですね。
お医者さん呑気だなあ😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この人ちゃんと診てるのか心配になりました😭
    後ろで看護婦さんは浣腸の用意してくれてたのに診察だけで終わりました😭

    • 1月31日
  • こみこみ

    こみこみ

    腸重積ではないかもですが、一応診てもらった方が安心ですしね✨

    • 1月31日
  • こみこみ

    こみこみ

    夜間のお医者さんって、なーんか適当ですよね😥

    • 1月31日
deleted user

そのくらいの出血であれば乳児良性直腸出血と言って問題ないことが多いと思います。
他に健康状態が悪くないということなので、お医者様も様子見と言われたのだと思います☺️
適当に診察してるのではないと思いますよ😭💦
様子見でいいと思います😊