※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

保育園側への息子の迎え方について相談です。先生に伝え方が分からず困っています。

もうすぐ5歳になる息子がいて保育園に通わせているのですが、
わたしがシングルマザーで彼氏と同棲しています。
年内に入籍する予定なのですが、
少し事情があり彼氏に息子の迎えを頼もうと考えていて、
保育園側としてはあまり良くは思われないですかね?

一応今年の行事、発表会、運動会は彼氏と2人で見に行っており、
その時提出しないといけない書面に婚約者、と記載しましたがどれだけの先生が知っているかも分からず、
先生にも迎えの件で何て伝えたらいいか分からず、
どなたか教えていただけないでしょうか。。。

コメント

ゴーヤママ

今はいろんな事が起きている世の中なので、親族以外の方がお迎え行かれるのは保育園側の規則として認められていない可能性が高いですよね💦
現に私の子どもが通っている園は事前に登録書に記載した人しかお迎えが出来ない決まりになっているので彼氏さんは難しいのかな〜と思います。
一度先生に確認された方が良いと思いますし、当日に先生へ一言伝えられた方が多くの先生へ伝わると思いますよ!

ママちゃん

わたしは友達の子の保育園お迎え行ってますよ😊
言えば大丈夫だと思います!

おもち

事前にこう言う理由で〜と
時間とか言ってあれば
大丈夫なところもあると思いますよ!

私は旦那のシングルファザーのお友達の子供と同じ保育園なので
帰りは結構頼まれて一緒に帰りますよ😘

くうちゃん

うちも事情がありパートナーがお迎えに行く時あると思いますが、大丈夫ですのでお願いします。
前もってノートなり電話なりするようにしますので…
って感じで伝えてますよ!

違うと思ったら子供達は預けないでください。私に電話ください。出ないなら預けないでください。などと伝えてます。