※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事作りがつらいです。1歳8ヶ月の子どもの食事の乗り越え方を教えてください。

妊娠7週目で吐きつわりがあり、食事を作る気が起きません…
私はいいのですが、1歳8ヶ月の息子もいます。
2人目以上妊娠されてつわりがあったママさん、この時期の子どもの食事は、どうやって乗り越えられましたか?
アドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

とにかく米だけ炊いたり麺を茹でて、BFに頼ったり焼くだけ煮るだけのもので済ませてました😓
あとは旦那に休みの日に頼んで作り置きしてもらったりですね💦
吐きながら作ったこともありました☆

まっちゃまん

つわり、辛いですよね😣
私も2人目の時は自分以外のご飯をしないといけないのが正直苦痛でした(笑)

つわりの時期は主人のおばあちゃんと同居していたので、たまにおばあちゃんに頼らせてもらいましたが、無理な時はほか弁などに頼ってました!

つわりの時くらい楽させてもらいましょう♡
ご無理なさらないでくださいね!

akinbo

とにかく手抜きです!!
うちは小麦アレルギーがあるので、チャーハンばっかり作ってました。ひどいときは、豆腐や海苔やおかかを乗っけただけの豆腐丼とか😅
アレルギーがなきゃ、買ってきたパンで済ませてたところです。手抜きしましょう!!
あとは旦那がいるときは助けてもらう。
諦めて吐きながら作る。吐き職人のように…はい、きた~私今日も上手に出したわみたいな😥

無理しないでくださいね😄

たんぽぽ

まとめてのお返事でごめんなさい💦
みなさんの優しい言葉に、心が軽くなりました😊
ベビーフードとかお惣菜にも頼りながら、無理せずがんばります☆
ありがとうございました🍀