※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中です。カトージのarc360とアップリカのディアターンプラスを比較しています。どちらも回転式で使いやすそうですが、NBOXに乗せる際の狭さが心配です。

チャイルドシートの購入を考えてます☆
現在この2点に絞ってますがお使いの方いらっしゃいましたら、使った感想教えて下さいm(_ _)m
一つは、カトージのarc360というもの。37000円くらい。
アイソフィックス対応で回転式なのがいいなと思ってます。
もう一つはアップリカのディアターンプラスです。30000円弱くらい。
回転式でリクライニングできるのがいいなと思ってます。
ただ回転の際にカチャカチャと回し方にコツがいると店員さんに言われたのでめんどうなのかなと。。
どちらにしてもNBOXに乗せる予定で狭くならないかなと悩んでます💦

コメント

deleted user

アップリカのディアターン使ってます(^^)

回し方は慣れれば大したことないです。すぐ慣れますよ(*^o^*) 普段はミニバン乗ってますが、一度代車の小さい5ナンバーにディアターン乗せたことありますが、狭くならなかったですよ!NBOXなら高さもあるし大丈夫だとおもいます!

ひとつディアターンで嫌いなのは、チャイルドシートのシートベルト引っ掛ける溝がどの車のシートベルトにもぴったりフィットしないことですね(>_<) だいたい少しシートベルトが折れ曲がっちゃうのできちんと固定されてるかなと少し不安になります。それ以外は満足してますよ!

  • Mmama☆

    Mmama☆

    貴重な経験談ありがとうございますm(_ _)m

    シートベルトが折れ曲がっても特にグラグラしたりとかはないですか?
    ディアターンのフラットがいいなと思うんですが、アイソフィックスの方が安定感あるのかなって思って😣
    アップリカのアイソフィックスは値段がけっこう上がっちゃうので💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グラグラとかはないですが、折れ曲がって固定してる分、万が一の時は大丈夫かなと思います(>_<) 多分大丈夫なんでしょうけどね。

    ISOFIXの方が格段に安定感はありそうですよね!ただフラットになるのが少ないのが難点ですよね。フラットのものは高いし。

    • 8月13日
わっきー1201

ディアターンプラスでNBOXです。
私は買って後悔まったくしてないです。外からも車内からも乗せれて、リクライニングできるのが素晴らしいです。
普通に乗せてて子供が寝ちゃったときは乗せたまま横向きでリクライニングできるので、とても楽です。
車内も全然狭くないですが、横向きにリクライニングしたときは、後部座席の真ん中辺りにチャイルドシートの頭が来るので、気になる方もいるかもしれません。が、狭くて乗れないというほどではありません。

  • Mmama☆

    Mmama☆

    ディアターン、NBOXと同じ条件でとても参考になります(^^)
    乗せ下ろしが楽なのはいいですよね☆
    座らせた状態からリクライニングできるんですか?
    ちなみにリクライニングにした時に揺れなど気にならないですか?

    • 8月13日
  • わっきー1201

    わっきー1201

    前向き(座り姿勢)、後ろ向き(背もたれにもたれる姿勢)の状態から横向きにしてリクライニングできます。
    揺れは気になりませんね。シートベルト式ですからある程度は仕方ないですが、そんな凄くグラグラするほどじゃないです。
    するとしたら、それは据え付け方が悪いのかと思います。

    • 8月13日
  • Mmama☆

    Mmama☆

    とても参考になります(^^)
    すごく迷ってましたが皆さんのご意見を参考にディアターンにしようかと思います☆

    • 8月13日
ぶるぞん

arc360使ってます( ^ω^ )✨
車もNBOXです🎵
狭さは全然感じません!🎵
他のチャイルドシートを使ったことが無いので良く分からないのですが横揺れに弱い気がします!前後はしっかり固定されてます❤️
あとは外回転させるとドアにつっかえるので内回転じゃないと回らないです〜😣💦

  • Mmama☆

    Mmama☆

    NBOXなんですね☆
    とても参考になりますm(_ _)m

    やっぱり横揺れ気になりますか?
    口コミにも多少グラつくって書いてあったのが気になってて💦
    卵みたいに丸い形だったから安定感どうかなーって思ってたんです😣

    • 8月13日
だんご

ディアターンプラス使ってます◡̈♥︎
リクライニングすごくいいですよ✨
首すわり前から安心して乗せられましたしグズらずにぐっすり寝てくれます♡
慣れれば普通に回転させられましたよ〜☺️
我が家も30000弱ぐらいで購入しましたが値段の割にすごく優秀だと思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)
NBOXがどのくらいの広さか詳しく分からないのですがうちも軽につけてます!リクライニングさせると横向きにさせなきゃいけないので後ろは1人しか乗れないですが満足してます♡

  • Mmama☆

    Mmama☆

    やっぱりリクライニングいいですよね☆
    リクライニングをとるか、アイソフィックスをとるかで悩んでます😣
    ディアターン使ってる方多いですね☆

    • 8月13日
ひーこ1011

うちは、これではないですが、アップリカのチャイルドシート使ってます。
ベッドタイプになるのは赤ちゃんにとって快適みたいでよく寝ますが、もの凄く幅取ります(^_^;)
うちは車買い替える時に軽自動車検討してましたが、子供2人いて、後部座席にアップリカの製品ともう一台チャイルドシートやジュニアシート載せるのは幅を計算したら無理でした(^_^;)

家族計画にもよると思いますので、そこも考えてどのチャイルドシートにするか検討されると良いかと思います。

実家は回転しないタイプのチャイルドシートと、ジュニアシートをルークスの後部座席に載せてますが、その2つで、もういっぱいいっぱい…マザーズバッグを間に置けるかな?て感じです。

お店の人に聞いたら系の横幅はどの車種でも同じらしく、NBOXでも難しいかなって思います。

  • Mmama☆

    Mmama☆

    二人目も検討してるのでいずれチャイルドシート二台になると思います💦
    二台並べる事できないんですね😣
    参考にさせて頂きます☆
    回転しないチャイルドシートも使われた事あるとの事ですが、やっぱり回転式の方が使いやすいですか?

    • 8月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    NBOXは天井高いので、回転しないタイプでも大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)
    ただ、後ろ向きの時はちょっと乗せにくいので、回転式のが乗せ降ろしは楽です☆

    コンパクトカーとかセダンに乗せる時は、頭ゴンゴンぶつけて、あ…ゴメン…(´・ω・)て何回もなりました…(^_^;)

    • 8月13日
たむ

ディアターンかいました♡
回し方は理解できたらつかえます♡
ただ、ミニバンに乗せたらでかかったので、軽だとどうかな?
回転式はどのメーカーでも軽だとでかいです!

  • Mmama☆

    Mmama☆

    回し方、お店で説明されるとややこしいなって思いましたがみなさんなれればとおっしゃってるので問題なさそうですね(^^)
    やはり回転式のデメリットは大きい事ですよね💦

    • 8月13日
花*花

アップリカのチャイルドシート使ってます😄
回しかたなど説明を聞いた時は難しそうだと思ったけど、慣れれば大丈夫でした😄
回転するし気に入ってます😌
ただ、軽自動車に乗せているので後ろは狭いです(>_<)

  • Mmama☆

    Mmama☆

    回し方なれれば大丈夫そうですね(^^)
    実際に操作してないので店頭で大変そうと思いましたが安心しました☆
    回転式のデメリットの大きさはやっぱりありますよね💦

    • 8月13日