※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

赤ちゃんが固形の母乳を出した場合、様子を見ながらでも母乳を飲み、排泄もしているなら問題ない可能性があります。

赤ちゃんなのですが、母乳を飲んでから1時間後くらいにいつにゅうをしました!

ただ、いつもと違ったのが、液体状の母乳ではなく、ちょっと固まった固形の母乳も出てきました(・・;)

様子を見ていますが、時間経って母乳飲むし、うんちやおしっこも出ているし、熱はありません!

この場合って、大丈夫なんでしょうか?

コメント

ミチェ

まず問題ないと思いますよ。
いつ乳なんて頻繁にありますし、少し固まったものは消化しきれてないやつも上がってきたのかと。
噴水様に嘔吐したり、いつまでも機嫌が悪い、飲むたび毎回嘔吐するとかでなければ大丈夫だと思います

• TKK

TKK

安心しました(´Д` )
    それなら、大丈夫そうです!

• 8月12日
M♡H

こんにちは(^^♪
ヨーグルトみたいなちょっと固まった母乳ですよね?
うちも、出ます出ます〜

胃液と混ざった消化途中の母乳ですね(^^♪

うちの下の子は3ヶ月現在でもテンション上がったりすると笑いゲロリッってします(笑)
いっぱい飲んでる証拠かと(^^♪
飲んですぐに大量に吐き戻すほうが心配なので、大丈夫ですよ〜(*^_^*)♥

• TKK

TKK

そーです!
    ヨーグルトみたいなやつです!

安心しました(^^)

笑ってもはくんですね( ゚д゚)

• 8月12日
  • M♡H

M♡H

笑っても吐くし、寝返りが始まるとうつ伏せしたりするとケロッと1口(笑)出たりします(*^_^*)
    胃がまだまだ未熟ですからね〜^^;
    1歳近くまで出る子は出ますよ^^;
    うちの上の子もテンション上がっちゃーよく出してたんで(笑)
    育児、不安なことや大変な事笑っちゃう事♥色々ありますが、お互い頑張りましょうね(^^♪♥

• 8月13日
  • TKK

TKK

コメントいただいて、安心できました*\(^o^)/*
    頑張りましょうね!(^^)
    返信ありがとうございます!

• 8月13日
yocha

固まった母乳、うちもよく出てましたよ☺️消化する力が弱いからだそうです。
元気で、おっぱいよく飲めれば問題ないと思います😁

• TKK

TKK

消化する力も徐々につきますかね?

おっぱいはよく飲んでます(^^)

• 8月12日
あんぱんまん

ちょっと固まった固形との事ですが、それは消化途中の母乳が胃から出てきたんだと思います(^ω^)
新生児期は特に、液体状のみじゃなくて固形状でも、溢乳や嘔吐しちゃうんですよ〜
腹圧がかかったとか、ゲップが出たとか何かしらの影響でつい出ちゃうんですよね(^ω^)

• TKK

TKK

そうなんですね(>_<)
    初めてだったのでびっくりしました!

• 8月12日