※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
子育て・グッズ

3人以上の年子や2歳差の兄弟姉妹を育てるママさんへ エピソードを教えてください。ありがとうございます。

年子や2歳差の兄弟、姉妹を3人以上
育てているママさんに、いろいろお聞きしたいです☺️

大変なこともたくさんあるかと思いますが、
やはり我が子は可愛いなんてもんじゃないですよね😌

様々なエピソードがあると思います♡
辛かったこと、大変だったこと、良かったこと…など
なんでもいいので、是非お聞かせください!!

コメント

deleted user

1歳10ヶ月さ
ほぼ2歳差年子です😎
産まれてからすぐは「弟きた!」
と頭をナデナデしてくれたり
「○○(娘)のおっぱいじゃダメなの?」
と言ってたりほっこりしました☺️
が、夜中授乳していると娘も抱っこ~と泣くので
授乳しながら抱っこしたり
夜中2人がグズぐずしちゃった時は
落ち着くまでおんぶと抱っこしたり
その一時期の夜の授乳は半泣き状態でした🤣
そこが落ち着いてからは一緒に遊んでくれたりしたので
割かし楽でしたけど
下の子はまだ制御が出来ずほんの一瞬目を離した隙に
オデコを切って病院に運ばれたりそれと別でCTを撮るはめになったり大変でした(笑)
年が近いからこその可愛いとかほっこりエピソードは沢山あります🥰

カナ18

2歳半、1歳10ヶ月差です!
旦那が協力的なので何とかいけてますが、もしワンオペならお風呂や寝かしつけが大変だろうなと思います。
兄弟仲はすごく良くて、お互い大好きです。三男にも優しくて、微笑ましいですよ〜!長男はすごく面倒見がいいです!

ペンギン太郎

上のお兄ちゃん達が一歳半差の年子です!

旦那が仕事が忙しくて、ほぼワンオペだったのでお風呂なども大変でしたし病気は2人同時よりも交互になったりでヘロヘロになってた時期もありました😓

今はもう大きいので多少の喧嘩しながらですが、仲良くやってくれています!一緒にいることが当たり前だったので、宿泊合宿とかでどちらかがいない時は寂しそうだったり、そういうのを見てはほっこりしてましたよ😆

🍙🍙

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。

コメントくださった白湯さん、パート従業員Aさん、カナ18さん、よう(*'ω'*)さん。
ありがとうございました☺️☺️

思わず笑みが溢れるエピソードが多くてホッコリしました♡
改めて、ありがとうございました!