※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まず、哺乳瓶をカミカミして泣いて眠ってしまいました。熱は36.9℃で、うんちは普通。病院へ行くべきか、離乳食は休んだ方がいいか相談したいです。

こんにちは😊

息子がいつもなら勢いよく飲むミルクを飲まずに哺乳瓶の先をカミカミして飲まず、口に入れ直すと嫌がり、その後20分ほどギャン泣きして眠ってしまいました💦今までこんなことはなく心配しています。
体調が悪いのかと思い、熱を測りましたが36.9℃でした。朝からうんちがたくさん出ていたのでお腹が痛いのかなとも思いましたが、うんちはいつも通りのうんちでした。
目が覚めてからミルクをあげてみようと思いますが、もし飲まなかったら病院に連れて行った方がいいでしょうか?日曜日なので休日の担当病院になりますが、、、
離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?
また日曜日ですが相談できる窓口とかあれば教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ママリ

遊び飲みでしょうか?
息子も同じようなことがありました✨息子の場合は、哺乳瓶をいつもと違う種類のものにして少し乳首の形を買えたら飲むようになりました☺️それでも遊び飲みされることもありましたが(笑)
そういう時期もあるようなのであまり考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨
ただ、明らかにいつもと様子が変だったりするようであれば病院につれていった方がいいかもしれませんね🥺

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    とりあえず、寝て起きたら飲んでくれました😭初めてのことでとても心配になりました💦続くようなら哺乳瓶と乳首を変えること試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
オレンジ

息子も一時期、遊び飲みしたときがありました!

けっこう時間あいてるのに飲まなくて心配になりましたが、本人が飲む気分じゃない、他に気になるものがある、眠い、等の時は
あまり飲んでくれなかったです!

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    うちの子もやはり眠かったのか寝て起きたら飲んでくれました😭初めてのことで心配しました💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日