※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分の思い通りにならないと癇癪を起こし、泣き叫ぶことが多いです。環境を変えても改善せず、困っています。乗り切り方をアドバイスしてください。

ついに恐れていたことが…まだ喋らないのでイヤイヤは言いませんが自分の思い通りにならないと癇癪がすごいです。道端で倒れて泣き叫ぶ、着替えるの嫌で泣く、靴履くの嫌で泣く、遊ぶ時に手順がいつもと違うと嫌で泣く、などなどとりあえず1日の八割は泣いてるんじゃないかと錯覚してしまうぐらいです。児童館の先生に環境を変えてみるとかシャボン玉してみるとかもアドバイスしていただいたのですがまず外に出るまでにも癇癪が凄すぎてぐったりです。シャボン玉とかもあまり興味がないみたいで全く近づこうとせず😂
もう少し対応の仕方が良ければここまで泣き叫ばないのか?私が怒っちゃうからか?
まだまだ続くのかと思うとなんだか気持ちが沈みます。
皆さんはどうやって乗り切りましたか?
優しいアドバイスいただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

ゆるみん🦙

うちの娘も、朝起きた瞬間から寝るまで一日中癇癪泣きしてましたね~💦

数ヶ月に及ぶ長期戦なので、この時期はお子さんのことよりもママのメンタル最優先で生活したほうがいいです。
世間の目は一旦無視無視🖐️

今では笑い話ですが、私はばっちりノイローゼになりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    大きな声で泣き喚かれるとどうしても注目の的になることが多いですが今はしょうがないですね。
    わかってくれる人はわかってくれていると思って家でも外でも乗り越えていきたいと思います!!

• 2月1日