※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

皆さんだったら、どのように判断しますか?お正月、私と娘は県外にある実…

皆さんだったら、どのように判断しますか?
お正月、私と娘は県外にある実家に帰省していました。
そのため仕事のある旦那とは、1ヵ月ほど別々に過ごしていました。
昨日、実家から旦那のもとへ戻りました。
そして聞かされた話
「今月で会社やめることにしたよ。」
……もうわけがわからなくてフリーズ❄️

今月って今日で終わる。てことは明日からプー太郎。
どうなるの?てゆか相談もなしになんなの?

この春から娘の幼稚園が始まります。制服などすべて買い揃えています。

でも過去に旦那と約束していました、これまで転々と仕事を変えてきた旦那。次に仕事を変わるときは県外の地元に帰るときだと。

でも幼稚園が決まってる…

慣れない土地でまたいちから旦那のサポート…
こんな勝手なことをする旦那を?サポート?

地元で私ら家族を心配している両家の親に、この話をする勇気なんてない。

コメント

はる

幼稚園決まってるのにそれはおかしいですね(;´д`)

おけい

旦那さんに 約束の件はどうなったか聞いてみてはいかがですか?
地元に帰るって事?と。

過ぎたことは戻せないと思いますが、今の場所から通えるところで新しい仕事をするつもりかも知れないですよ?

青りんご🍏

それは旦那さん勝手ですね😖
どういうことなのか、どうするつもりなのか、話し合わないとわかりません。
幼稚園は実家近くの園に入園することになるかも…💧

ちょこびす

皆さん、回答ありがとうございます。
本当に頭を悩まされます。
ただでさえ新しい土地にまだ慣れてなくてアタフタしているのに、突然の退職申告。
順序があべこべ。
自分のことしか考えてないとしか思えないです。💦
退職と同時に、2社ほど履歴を送っているそうで今はその返信待ちです。
それがハッキリするまでは両家の親にはなにも言わず、事後報告する流れです。
私も自然と共犯扱いになるとゆうか…もう疲れます。
しかしすでに決まってる娘の幼稚園は動かしたくない気持ちは大きいので、旦那が新しい職を見つけたら応援しなきゃなとは思うのですが…
いつかプチンと切れそう( ˙-˙ )っ🔪笑