※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の存在価値がわかりません。土日休みで、休みの日は私に休んで欲し…

旦那の存在価値がわかりません。
土日休みで、休みの日は私に休んで欲しいということで、義両親が上の子を見てくれています。じゃあ、下の子は?なんと!私が見ています。あれ?旦那は?一人でゲームしています。
今は授乳中です。さっきまでなぜかおっぱいを拒否されてギャン泣きしていました。その間、旦那は?もちろん一人でゲームしてました。


何か頼み事をしたら、不機嫌になりながらやってくれますが、一つ終わればすごい疲れたと言われます。洗濯物を畳むのに何が疲れるのでしょうか?しまうのは私がしてます。無能すぎませんか?不機嫌になるくらいなら頼まない方が楽ですが、癪に触るので頼んでいます。
それでいて、私は夜の相手をしてくれないとか子どもの前でもそんなこと言ったりとかするからほんとにうんざりしてます。

コメント

マロン

産後間もないのに、、、
休みだからゆっくりしたいのははるさんも同じですよね。
義理両親は何もいわないんですか?

  • はる

    はる

    返信ありがとうございます。
    泣き声がしない場所で休みたいですー😭
    義両親は一緒に住んでいるわけではないので旦那がどうしてるのかは知らないんですよ💧もう言ってしまおうか悩んでいるところです。

    • 1月31日
  • マロン

    マロン

    本当なら下のお子さんも少しみてほしいですよね、、、。
    ゲームはしてもいいけど時と、場合をみてしてほしいと伝えてもいいかもしれませんね😓

    私なら携帯取り上げて少しは自分の時間もほしいしそれが無理なら少しくらい手伝えといいます😩

    一つ一ついわなわからんのかい!と言いたいですがきっとわからないのであとは言い方ですよね。

    私が一番気になったのは、なにがよるの相手してもらてないやねんとおもいます
    子供こと、産後、育児、家事やることやっと終わって寝たいしやっと自分の時間やしまた数時間後起きるしでそんな気になりませんよね
    うちも二人目まではまだ性欲ありましたが三人目以降正直しなくていいならしなくても平気です\(^^)/
    手伝ってくれたり余裕あったら考えますがワンオペほとんどで土日は全部仕事なので子供らはお休みなので体クタクタです😭
    夜の相手はひとまずずっとしないとかではなくて余裕がでてくるように休みの日手伝ってくれたりしてほしいしまだまだ小さい赤ちゃんがいて数時間後に起きるからそんな気分にはなれない方が多いから極力できるときは私も考えるけど、など色々話し合った方がいいかと、、

    • 1月31日
みるきー

どちらかがやるって担当するより、共同作業でなんでも一緒にやって楽しもうって関係が出来るといいんですけどね🥲ひとりでやってもそもそも家事ってつまんないから不機嫌なのかなーと。
授乳中は隣に座って一緒にゲームしないんですか?☺️

  • はる

    はる

    返信ありがとうございます。
    一緒に洗濯物を畳もうとすると自分はしなくて良いと思うようで、YouTubeを見始めてくれます😊
    ゲームは私が下手すぎて一緒にしたくないようです✨今はネットの向こう側の人とわいわいしています!
    ほんと家事ってつまらないのにしなきゃですもんね💧
    良い関係が築けるようにしたいのですが、、、

    • 1月31日