※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

友人(31)が婚活中で、2度デート後に3回目デートを迷っている。相手は合わないけど楽で気を遣わない。結婚を視野に入れているので悩んでいる。割り勘が気になる。

子育て関係ないです…。
みなさんの意見を教えてください😌🌈

友人(31)が婚活中です。
コロナのせいもあり出会いがなく、久しぶりに紹介された男性と2度デートしたらしいです。

1度目は居酒屋でご飯
2度目はランチ→ドライブ→カフェ
ドライブは友人が車を出しています。
車出したのにどちらも割り勘だったみたいです🙄
お金に細かいのかなとも思ったり…

3回目デートを誘われているらしいんですが、行くか迷ってるらしいです😣

初めのデートで『次付き合う子は2年付き合って結婚したい』と言っていた。
タイプではないけど気を遣わないし楽。
高卒で大手に勤めている。
服装は合わない。
インドアでゲームやアニメや映画が好き。

そんな理由で色々悩んでいるみたいで、年齢も年齢なので結婚を視野に入れて付き合うならどうかな?と言われたんですが皆さんどうですか??😂

ちなみに私はカフェまで割り勘な時点でなしです笑笑

コメント

ぶどうぱん🍇

車出してるならカフェぐらいは出せよと思っちゃいますね😂
そういう小さな価値観のズレって結婚したら大きくなるような気もします。
ただ、3回目のデートに行ってから決めるかなんと思いました。
まだ2回しかデートしてないのは見切りをつけるの早いかなと、3回目でどっちに転ぶか決まりそうじゃないですか😖?

あと31歳なのに2年付き合ってから結婚したいな〜はちょっと相手の方の理想が高すぎる?あんまり子供とかのこと考えてないのかなという印象を受けました。

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    本当そうなんです😂💦
    女子同士でも車出して貰ったら奢るけど?と…😅

    そうですよね!!
    3回目も行くように言ってみようと思います!

    相手も31歳だし男の人ってそんなに
    出産の年齢とかまで考えてないですよね😅
    友人は、年も歳だし2年は長いかなと言う感じですが💦

    • 1月31日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇


    そうですね、女子同士でも車出してもらったらガソリン代の代わりに奢ったりしますよね🤣

    うちの旦那は付き合ってる時からきっちり割り勘派ですが、その分散財が少ないので結婚してよかったかなというメリットはあります😅
    変に見栄を張らないから無駄な出費がないというか…交際費が少ないというか💦

    出産の年齢考えてなさそうですよね。2年は長いです…それでうまくいかなかった時こっちは後が無くなりますしね😣

    • 1月31日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ですよね🤣
    あんまりそういう考えはないんですかね🤔

    あーなるほど!
    無駄な出費がないのはですよね👏
    変に見栄張って、出すよ!とか
    言うやつは旦那には、、って感じですもんね😂

    しかも結婚願望ある?と言う質問にわざわざ2年って答えるあたりが、うーんって感じです😂

    • 1月31日
くうちゃん

年上の方なら出して欲しいです(笑)
先輩が30代半ばですがその頃、私ぐらいの20~25ぐらいの時は出してもらって当たり前だったし、男の人もそんな感じで女が出す意味が分からないと言ってましたww

そして私ももうかれこれ何年も出したことないです🤣
自分では行かないようなレストランに連れって貰ったり、むしろプレゼントまで買ってもらってます🤣関係は友達ですが🤣

なのでなしかな…と思ってしまいます。
その先輩が最初ぐらい落としたいと思う女なら見えぐらいはれ!って言ってたので確かに〜と思った記憶あります(笑)

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    私も当たり前に出してもらう派なので
    ちょっとな〜と思ってます😂
    けど友人は割り勘でも全然良いと
    いうタイプなのでまぁ本人が
    良いなら…とだけアドバイスしました🤣

    本当そうですよね!
    見栄ぐらい張ってほしいし、こんな
    細かそうな人と結婚となると
    金銭面苦労しそうだなとか思ったり😩

    • 1月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私の世代は割り勘が当たり前って感じだったのでそこまでは気にしませんが、やっぱり出してくれると嬉しいですしそういう場なら尚更出して欲しいと思ってしまいますよね😌
    本人がいいならほんと周りがとやかく言うことでもないですし、お金の出し方を見てる男の人もいますし(実際はお金持ちだった、結婚したらすごくお金があったとか聞きますよね)嫌ではないなら行っても良いのかな〜とも思いますね☆

    • 1月31日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    出してくれたら嬉しいですよね😊❤️
    割り勘なんてナシナシ!と思ってましたが、お金の出し方を見る人もいるんですね🤔✨
    そういうのも大事かもしれませんね!
    次も行ってみたら?ぐらいにいってみます😊

    • 1月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    男性的にはお財布も出さない人って嫌じゃないですかね…
    奢ってもらって当たり前!みたいな考えの方など。

    社長さんとかそれなりの地位にある方は割といろんなところ見てたりするかな?と思います😌
    あとは女の人でお金を切るところは切ると分かるとお金の使い方が上手になりますかね!
    それによって倍以上の価値が得られたりしますから✨
    なので友人さんがナシナシ!無理!って言ってるじゃないなら見守っててもいいかなと個人的に思います☆
    年下が偉そうにすみません。

    • 1月31日
deleted user

付き合う前は割り勘派かもしれないですね!
付き合ったら奢ってくれるのかな〜
奢ってくれるのが当たり前ではないけど、私ならなしです😂🙏
でも私も今31なのですが31で彼氏なしなら焦ってきますよね、周りもほぼ結婚してるので💦
とりあえずキープで付き合ってもいいかもですね😂2年結婚してくれないし。

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    付き合ったら奢ってくれるパターンも
    あるんですかね🤔✨
    もうそう言う人なのかな?と思いました😂笑

    とりあえずキープで付き合うのも
    ありですよね🤔✨✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思います。
    主人はお金持ってる方の人なのですが、プレゼントとかは結婚するまではお金かけたくないとかでマグカップとかでした😂なのでそういうお金の使い方の人もいます。まあご飯は奢ってくれてましたが😂

    あと高卒で大手って給料いいのか分からないですしね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

大手でも高卒なら
お金があんまりないんですかねー?🤔
前向きに捉えるなら
お金をあまり使わない人ですかね、、、!
お金ないならなしですごめんなさい🙇‍♂️

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    自動車関係の工事?なんですけど
    どうなんですかね?🤔
    給料面は大事ですよね😅
    結婚の条件は金銭面!としか思わない私は、無しかなと😂

    • 1月31日
ママリ

お金に細かい人の方が、家庭を持った時に支出を抑えてくれると言う意味でありですね。
全て奢ってお金で釣ろうとする人より堅実だと思います。
でも、ゲームやアニメが好きな人は苦手なので私は無しです。

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    なるほど🤔✨
    やっぱりそういうもんなんですね!
    結婚しても生活費渡してくれないとかかもよー😂とか言っちゃいました😂

    私もその辺は話も合わないしうーんです。笑笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

お金に堅実なら結婚した時に助かるかもとは思います。浪費家の見栄張りよりは、堅実のがいいです。
ただゲームやアニメ好きがどこまでか気になります。笑
うちの旦那もインドアで、ゲーム好きですが、ゲーム好きの人で課金とかするなら嫌ですね
とりあえずは3回目のデートは行ってみて、また考えるでもいいかもです

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    やっぱりそうですよね🧐
    私的に結婚してもケチかもとか
    思ってましたが、堅実なのは大切ですね!

    課金は嫌ですね😣💔
    3回目も行ってみるように言ってみます🙆‍♀️

    • 1月31日
deleted user

車出してくれない時点で無しです😂

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    車は友達が田舎に住んでいて、その人の家の近くで用事があり拾う形になったみたいです、😆

    • 1月31日