※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

授乳後に吐き戻し、血液が混じっていた。胃酸の影響か心配。同じ経験の方いますか?離乳食はお休みします。

今朝授乳後、息子がうつ伏せのときに吐き戻したなーと思って吐き戻したものがついた衣類をよくみたら、薄ーく血液が付着してました。
5ヶ月頃から授乳後でもすぐうつ伏せになりたがり、よく吐き戻してたので胃酸が食道を傷つけた・・・??お腹触っても痛がらないし、機嫌もいいし、様子みてます。
今日は離乳食おやすみします。
同じようなことを経験した方いらっしゃいますか??

コメント

mizu

うちの子も4ヶ月くらいの頃に吐き戻しに血が混じっていたことがありました💦
まあまあ量が多かったので小児科に行きましたが、結局異状なしで原因もわからずじまいでした😅

• とも

とも

そうなんですね、心配でしたよね😢けど何事もなくてよかったです・・・!2度目があるようなら私も病院行ってみます!コメント頂けて安心ししました⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとうございました♡

• 2月1日