※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

義実家が同じ県内だけど、車で1時間近くかかる距離の方、どれくらいの頻…

義実家が同じ県内だけど、車で1時間近くかかる距離の方、
どれくらいの頻度で義実家行きますか?

去年、夏お盆に行った際に、義母に、
どうせ次は年始まで来ないんでしょ?
と帰りに嫌味を言われました。

でも年末に私たちの引っ越しの手伝いをお願いしてたので、
年末には一応会える予定でした。

けど私もムカついたので、
たまたま予定があったのもあり、
なんだかんだで月一で顔出しました。
偉くないですか?笑

祖母が四十九日のため、行かなきゃいけない日があり、
でも普通に土日なので、私は全然泊まる気ないのに、
どうも向こうは泊まりだと思ったらしく、
え?泊まらないの?と言われました。

普通の土日に行きたくないし!笑


あとみなさんに聞きたいんですが、
遠方で泊まりで行った時とかって、
おむつとかそういうのって現地で
準備されると思うんですが、
普通に自分たちで購入してますか?
義母に出してもらったりしてますか?

うちの義実家ホントに何も出してくれないので、
行く気失せるんですよね…笑

私は自分が母の実家に小さい時に行ってた時は、
年に4回くらいしかいけないのもあったのですが、
おもちゃ買ってもらったり、服買ってもらったり
してもらうのが当たり前だったので、
たまにしか行けないのに何もしないのが理解できないなと…

まぁそれぞれの家の価値観があるので
そこを言っても仕方ないんですけどね💦

皆さんどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっとの距離で月一は泊まりで行ってます!
オムツや離乳食は持って行ってましたが義母が用意してくれてたりしました!
長男がこのおもちゃ欲しいっていえばその日にトイザらスで買ってくれたり😅
うちは逆に実家がそういう感じではないので申し訳ないなと思いますが甘えさせてもらってます💦

もか

去年はGWもお盆も何も言われなかったので行かず、10月頃にわたしが実家に帰っていたのを知って「こっちにも顔出せ」って言われて行きました🙄
もちろん今年は年末年始も会ってないし、わたしは義実家好きじゃないので月1は偉すぎます😂✨

へも

県外で高速で三、四時間の距離なのに、義実家行っても毎週末義両親とご飯食べに行ったりしてる義兄夫婦が私たちより先にご飯食べたり(その間私たちが義兄夫婦の息子と遊んでます)、特に何してくれるわけでもないのでほんとに行きたくないです🤣おむつとかも買ってくれてません!